■JTB旅物語→ANA・マイル加算?:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JTB旅物語→ANA・マイル加算?
2009/02/26 21:44:13
kan3103さん Jty8Z5jkDTk
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅物語の商品で搭乗した場合、マイル加算対象となりますか?検索したのですが探しきれず…。ご存じの方、宜しくお願いします!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re:JTB旅物語→ANAマイル加算
2009/02/27 00:06:31
peachpiesさん E4X8sSXMAMk
JTB旅物語ツアー参加でANAまたはスターアライアンスならマイル加算できると思います。チケットがエコノミークラス(包括旅行運賃)ブッキングクラスTなら50%加算です。※O、I、R、X、Nは積算対象外。

ただ航空券(Eチケット)・搭乗券とも当日空港カウンターで集合時に渡されるので早めに行ったほうがおすすめ。カウンターで荷物を預けチェックインするまで自分自身で行うので、その際にマイレージカードを必ず提示してください。海外の乗継ぎでも忘れず提示するほうが無難です。

余談ですが私は以前スターアライアンスのルフトハンザ航空で飛び、スパンエアー(ルフトハンザ提携)に乗り継いだとき、日本からは往路は全て加算されていたのに(さすが!)、復路は一部しか付いておらず、後日搭乗券と航空券控を郵送して事後加算したことがあります。

私も去年旅物語を利用しましたが、添乗員さんがついているツアーだと、(特に往路で)お客のEチケットを回収して搭乗券にひきかえてくれちゃうこともありましたので、マイレージを一言伝えておいたほうが懸命です。☆添乗員によっては座席の移動交渉やオーバーブッキング対応をするために回収して引き換えをするのだそう。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する