■ANA SFCカードと、UAカード(平):ANA VISA(マスター)カード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANA SFCカードと、UAカード(平)
2009/06/04 10:39:51
うりぽさん VYaInYNf6c2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5年前よりUAでマイルをためてきました。カレッジカード&搭乗(アメリカに1年いてたので)現在5万マイルあります。
数年前より、SFC会員の家族カードを使用しており、実家が関西、大学が東京であったので、年に最低6回は使って、搭乗のみ現在2万弱。

みなさんに質問です。
同じスタアラで分散してるのは意味ないですよね。
有効期限がないUAはそれはそれで魅力的なのですが、
・特典航空券は行く人数分ゲットしないと意味ない
・そろそろ社会人なのでやみくもに海外に行けない
と思い、ANAの国内特典狙いをメインで、ANAにためようかな、と考えています。
(SFCだと、ANAで台湾に行ったとき、ツアーだったのにボーナスがついて100%たまりました(ANAツアーとかではなく))

かといって今の5万という中途半端なUAマイルをどうしようか検討中なのです。
45000でハワイにエコノミーで行けるようですが、1人分です。9万まで貯めて、2人で使ってUAカードをやめるかなとも思っています。年会費もかかるし。

どっちをメインにするべきでしょうか??
みなさんのお知恵を貸してください><
私は院生で、イギリス在住、2年後から社会人予定(日本かイギリスで?)です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANA SFCカードと、UAカード(平)
2009/06/06 00:36:13
ANAsupermilerさん J7ivf8mry2k
一方が平で一方がSFCであるならSFCをとる方をおすすめします。いろいろな特権等がありますので、優先搭乗、荷物の重量制限アップ等々。
また質問者さんがイギリスに今後も在住する予定ならUAもありかと思いましたが、結局はイギリスではなくアメリカの航空会社ですのでどっちみち国内の航空会社で無いことを考えるとやはり国籍のある日本の会社を選ぶ方が無難だと思います。一つだけ提案があるとしたら家族会員の年会費は社会人になったら払ってあげましょう^^親御さんも成長したなと安心すると思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANA SFCカードと、UAカード(平)
2009/06/06 13:26:29
WheelerDealerさん oDHfMJBdiRA
僕もSFCはキープすべきと考えます。

しかし、SFC=スタアラゴールドが維持される限りは、マイルはUAでためてもいいのかなと思います。

ANAカードは相次ぐルールの改正でクレジットカードでマイルを稼ぐ効率が著しく低下してしまいました。審査と年会費の問題はありますが、マイレージ・プラス・ダイナースファーストであれば国内で100円につき1.5マイル、海外なら100円で2マイルです。就職後もロンドンに滞在されたり、ロンドンとの行き来があるならば選択の余地のあるカードになってくると思います。

あるいは、マイルにこだわらずクレジットカードは現金高還元にシフトするのもありかもしれません。

http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/MP/earnmiles/partners/cards/card_diners.html#diners1
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANA SFCカードと、UAカード(平)
2009/06/07 15:08:10
hirakazさん 8CKKnC9neNE
まず、年間でどの航空会社にどのくらい搭乗する予定/実績があるか、次第かと思います。
それによって、どのくくらいのスパンでどのくらいのマイルを貯めるか、という部分が変わってきます。
2年後までイギリスにおられるようですが、その後になると、今までANAで貯めたマイルは期限切れになってないでしょうか?
また、SFCは家族カードとのことですが、就職して独立した家計を持ったとしたら、その家族カードは持てなくなるのではないですか?
そうなると、今度はANAの平カードで作り直すと思っていいのでしょうか?

どちらかと言うと、実質無期限で貯められるUAの方が無難ではないか、と思われます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ANA SFCカードと、UAカード(平)
2009/06/10 19:53:26
うりぽさん xOqejWClHUQ
皆さんご丁寧なお返事ありがとうございます!

今後使う予定があるエアラインは、たぶんANAです。
ヨーロッパ内は電車の方がよかったり、まぁあまり暇がないので旅行はなかなかできそうにありません。。
ですので、日本に帰ってからの国内線が一番使うはずです。

社会人になっても使えるかどうかというのも問題のようですね、継続して使えるようなら、キープしたいです。

ANA便はボーナスなどが付くのでANAに、他はたまり具合に応じてUAかANAに、と割り振るしかないですね。
結論が出て、すっきりしました!
どうもありがとうございました!!!!!!!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド