■Suicaのポイントの見かた:Suica

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Suicaのポイントの見かた
2010/03/14 12:03:51
たかにゃんさん waIoD9R8mk6
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新したら、600ポイントぐらい目減りしてしまった。

もともと、何のポイントを合計されているかがまったくわからす、Suicaポイントクラブと違って、このポイントはあまりにもわかりずらい。

いろいろ探しているけれども、いまいちな説明ですので・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Suicaのポイントの見かた
2010/03/14 19:10:33
いのさん zT2g79GiQ2k
ポイ探では、SuicaポイントクラブのポイントとSuica電子マネー残高の管理ができます。

ポイ探の仕様で、各サービスの概要は、[ポイント名,又はサービス名]ポイント概要と表示されますので、Suicaポイント概要と表示されることによって、混乱されている利用者が多いのだと思います。

私は変更ボタンを押した際に入力できる入力エリアに「電子マネー」と記述して管理してます(モバイルSuicaでないので手動管理)。

ちなみに、Suicaポイントクラブ側の概要は、Suicaポイントポイント概要となっていますが、ポイ探の仕様的に、皆さん全てにわかりやすい表記は困難でしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Suicaのポイントの見かた
2010/03/16 13:23:23
たかにゃんさん GQJ8D3R.vDI
なるほど・・・ そうだったのですか?

なんだかややこしいですね?

クレジットように、分類を分けてくれるといいのですけれども、技術的に大変なんでしょうね?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド