■ポンカンルールについて:楽天

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ポンカンルールについて
2010/03/31 00:36:07
ようすけさんさんさん 4tTXui4HzZU
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は楽天ヘビーユーザーでプラチナ会員1年達成しています。
先日ポイント獲得履歴をみて驚きました。
ポンカン獲得ポイントがこの1年1度も付与されていなかったのです。
勿論、毎回エントリーして毎回3〜5項目達成していました。(楽天市場、ケータイ、ブックス、トラベルANA楽パックなど)
気づいてから、すぐ楽天側に問い合わせました。
すると、「現在のIDで楽天カードが作られていないためポイント付与できない」と回答されました。
私が現在保持している楽天カードは以前使用していたIDのものだというのです。
でも私のところには現在登録しているIDのアドレス宛に楽天カードニュースが送られてきています。
こういうことってありえるのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ポンカンルールについて
2010/03/31 08:25:23
doublestealさん o/MGIxff2VE
楽天にもっと状況を正確に伝え対応してもらってください。
ここで相談しても、仮説にしかなりませんよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
6人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ポンカンルールについて
2010/03/31 20:04:57
hirakazさん W1Ec7zd4xdo
上記の情報だけからだと、楽天カードニュースの配信先メールアドレスだけが変更されていれば、大いにあり得ると思います。

原因は、楽天の「ID変更」をせずに、旧IDをやめて新IDに入れ替えてしまったことだと思うのですが、これについては何か経緯や旧IDを破棄する必要はあったのでしょうか?
私は楽天の「ID変更」を行いましたが、特に問題は起きていません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ポンカンルールについて
2010/04/01 13:03:34
ようすけさんさんさん 4tTXui4HzZU
教えていただきありがとうございました。
なるほど。
IDを変更すればよかったんですね。
ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド