■2枚目のカード発行:三井住友カード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2枚目のカード発行
2008/01/03 19:44:27
やーちゃんさん 0rOhHUxD.iQ
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GポイントANA用に、三井住友カードを持っています。

アミティエなのですが、2年目に入ったため年会費がかかるようになりました。
年会費永年無料のカードはないものかと探していたら、ヤフージャパン提携カードが年会費無料でワールドプレゼント対象でした。

そこでヤフージャパンのカードを申し込もうと思うのですが、クレヒスさえおかしくなってなければ発行してもらえるでしょうか?
アミティエはポイント中継に1回使っただけで、買い物に使ったことは1度もありません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 2枚目のカード発行
2008/01/03 19:44:27
はっくさん xog26ge66Lc
> そこでヤフージャパンのカードを申し込もうと思うのですが、
> クレヒスさえおかしくなってなければ発行してもらえるでしょうか?
> アミティエはポイント中継に1回使っただけで、買い物に使ったことは1度もありません。

確定的な事はここでは私も含めて誰にもわからないと思いますが、利用がないだけならば特に問題はないと
思います。Yahoo! Japan VISAカードはアミティエカードと同じく、イシュアが三井住友カードでvpass対応、
ワールドプレゼント対象なのですでにアミティエカードをお持ちならば、共通の与信で発行されるはずです。

ただ、お買い物のご利用がないということは引き落としが一度も発生していないということですよね?

もしすでに年会費が引き落とされたのであれば、特に問題はないでしょう。

もしまだ年会費の請求が来ていないのならば、少額でよいので一度はショッピングを利用し、
銀行口座からの引き落としを一回以上完了させるのが
よいと思います。

もちろん、アミティエカードはYahoo! Japan VISAカードが発行された後に解約するとよいでしょう。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する