■[Suica]と[Suicaポイント]の違い:Suicaポイント

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

[Suica]と[Suicaポイント]の違い
2008/08/22 09:15:28
さえこさん eLdNvATQpEc
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[Suica]と[Suicaポイント]の違いが分からないので、分かるかた教えてください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: [Suica]と[Suicaポイント]の違い
2008/08/22 06:56:31
daibutsudaさん dP37C9S1xtU
VIEWカード会員 または モバイルSuicaのユーザーのみが、Suicaポイントクラブに加入することができます。
Suicaポイントクラブの会員が、登録したVIEWカード(Suica付)またはモバイルSuicaで、決済することでSuicaポイントが溜まります。

SuicaポイントSuicaのほか、いろいろなポイントに交換可能です。SuicaSuicaで、交換はできません。

Suicaポイントが溜まる店舗は首都圏に集中していますので、首都圏以外ではためることはできませんが他のポイントの交換に利用することは問題なくできます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: [Suica]と[Suicaポイント]の違い
2008/08/22 09:15:27
ushipyさん 7uYVMarB4wg
ややこしいですね。私もときどき混乱しますが、

[Suica]は電子マネー、[Suicaポイント]は[Suica]を使って支払いすると貯まるポイント。
つまり、
[Suica]を使うと[Suicaポイント]が貯まる
[Edy]を使うと[ANAマイル]が貯まる
[nanaco]を使うと[nanacoポイント]が貯まる

いずれも同じような関係だと理解しています。

[○○ポイント]はただのポイントですから、そのままでは支払いに使うことも電車に乗ることもできません。

ただ、[Suicaポイント]のことを略して[Suica]と書いていることもあるように思います。だから余計ややこしいのかも。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド