■楽天へTポイントを集約。:楽天

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

楽天Tポイントを集約。
2009/02/14 06:35:57
ござーるさん fGDe81s1kcY
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。
久々のカキコです。以前のカキコから数ヶ月たちまして、はれてプラチナ会員になれました!


気になることがありまして今日も質問です。
現在、通常の買い物には楽天で。ガソリンはエネオスにてTポイント(クレジット付きWカード)を貯めており、いずれ楽天ポイントへ交換をし、楽天トラベルにて旅行へ行こうと目論んでおります。しかし、この楽天とWカードですが、共に電子マネーのIDが現在のところ付帯されていません。
そこで、ファミマカードでIDを付け使おうと考えています。

そこで本題なのですが、ファミマカードを発行すると、当然ながら2枚のTポイントを貯めるカードが出来てしまいます。これをひとつにまとめることは不可能でしょうから、やむを得ないのですが楽天へのポイント交換はどうなのでしょうか?

楽天ポイント←Wカード(Tポイント)
楽天ポイント←ファミマカード(Tポイント)
3枚のカード共に同一人名義です。(ファミマカードはこれから申請予定ですが)


スレ違いであれば申し訳ござません、これって集約可能なのでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 楽天Tポイントを集約。
2009/02/14 07:53:44
progooさん 2kNjgsI0Hzw
Wカード或いはTカードなどTポイントが付帯されるカードは一人一枚の登録なので、ファミマTカードとWカードは発行出来ても同一のポイント口座に集約出来ません。

どちらか解約するしかないと思います。


iD以外の電子マネーでも良いならEdyの方が貯め易いと思います。


・DCジザイルなどEdyチャージでポイント付与されるカードでおさいふケータイにEdyチャージ

・おさいふケータイにTポイントアプリを登録する

・レジでTカードを提示して決済


上記の場合でEdy決済すると計算上200円利用で5ポイント稼げるのでiD決済よりも効率が高いと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 楽天Tポイントを集約。
2009/02/14 23:32:26
ござーるさん fGDe81s1kcY
progooさん>
ありがとうございます。ツタヤWカードをポイント交換(4000pほどあり)して解約。その後ファミマカードを発行…ならいけますかね(^ ^;Δ フキフキ

ローソンカードもあります(楽天ポイント移行可ですよね?)ので、edyも視野にいれたいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド