■JALとWAON:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2009/09/17 18:33:30
eitadonoさん rCm8RF8dSHE
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WAONというのがよくわかりません。

JALカードを持っていて、JALのマイルを集めているのですが、
マイルを貯める上でWAONを使うメリットを簡単に説明して
いただけませんでしょうか?

ジャスコで使えるようですが、もし普通にカードで支払うよりも
マイルが貯まるなら、ジャスコを買い物のメインにすることは
可能です(今はイトーヨーカドーがメインですが)。

よろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALWAON
2009/09/17 20:23:10
progooさん pAKmIxBbOtQ
店舗で購入するWAONカードで200円ごとに1ポイントのWAONポイントが貰えます。

それとは別に、JALマイレージバンクのサイトからJMBカードにWAON機能が付いたカードを入手して使うと200円ごとに1マイル貰えます。

このJMBWAONカードは、DCブランドのJALカードでクレジットチャージが可能で、チャージすることはJALカードで買い物をすることと同様な為、ショッピングマイルが付きます。
(期間限定で一応来年3月までの措置です)

そのWAONで支払えばまたマイルが貰えるので二重にマイルが貯まる仕組みなのです。

JALカードJMBWAONカードにチャージ →
チャージしたカードでジャスコなどで買い物

という手順を踏めば、事実上200円で3マイル(ショッピングマイルプレミアム入会の場合)が貯まる計算になるという寸法なのです。

http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/

判りづらかったらゴメンナサイ・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALWAON
2009/09/17 22:21:01
eitadonoさん ZA1kNE2MPns
ありがとうございます。非常にわかりやすかったです。

ということは、普通にカード払いするよりもお得ですね。

WAONを使えるお店では、使ったほうがよさそうですが、

来年の3月までで、それ以降は(マイルを貯めるという意味では)

意味がなくなりそうですね。


EDYも色々申し込んで、何かコンピューターにつける装置まで

購入したら、意味がなくなってしまいましたし、

アプラスも申し込んで1年で改悪してしまいました。


来年3月までの措置でしたら、面倒なので止めておきます。

ご説明ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: JALWAON
2009/09/17 23:57:04
progooさん pAKmIxBbOtQ
JMBのHP上で期間限定とされています。

しかし、このマイル付与は今後も続く可能性があるように思います。

JMBWAONカードについての「よくあるご質問」ページには気になる回答があるのです。

以下Q&A抜粋

(JAL・JCBカードJALダイナースカードJALカードSuicaJALカード OPクレジットでも、利用できるようになるのですか?

今後、他の提携カード発行会社とも話しを進めていき、合意に至れば同様にサービスを展開してまいります。)


これはDCブランド以外のJALカードで、今後はクレジットチャージに対応するのかという問いに対しての回答ですが、実現するとなればマイル付与を付け加えなければ、ユーザーは納得しないのではと考えられるからです。

単なる推測に過ぎませんが、JALはこういう期間限定としながらも延々とキャンペーンを続行することが良くあります。
(WAONカードの入会無料、ローソンパスの入会無料、JALカードの紹介・入会ボーナスマイル、他数え切れないほど)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALWAON
2009/09/21 00:31:48
machy2901さん pxE.1471MXo
希望的観測ですが、私もWAONチャージでマイルがつくキャンペーンは
延長が繰り返されるのではないかと思います。
と言うか、バリューチャージに対してマイルやポイントが
付かないのであれば、利用価値は無いと考えるのは
私だけでない大多数であると思います。チャージをショッピング
扱いにして100円に対して1マイル付けたとしても、
WAON決済の分と合わせて最大100円で2マイルですから、
一般的な還元率の範疇です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド