■JALマイルの相互交換:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

JALマイルの相互交換
2009/10/20 23:39:07
GAHAHADAIOUさん yTFtCEMiQZg
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年の3月に期限切れとなるJALマイルが200,000マイルほどあります。
ところが、仕事の関係等で3月まで時間が無く、特典航空券で使用することができません。 また、JALの経営状態も心配です。
そこで、一旦JALマイルを他のポイント等に変更して保有し、特典航空券を使用する時に、またJALマイルに戻して使うようなことはできませんでしょうか。 いくらかマイルが減るのは仕方ないと考えています。
良い相互交換案等を教えてください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALマイルの相互交換
2009/10/21 01:40:01
progooさん 0yO.Pp73WHA
> そこで、一旦JALマイルを他のポイント等に変更して保有し、特典航空券を使用する時に、またJALマイルに戻して使うようなことはできませんでしょうか。 いくらかマイルが減るのは仕方ないと考えています。


マイルへ再び戻す時には、価値が半分(200.000マイルなら100.000マイル分)になってしまいますが、お金をかけずに有効期限を延ばすにはJTBトラベルポイントへ交換してしまうという手があります。

JMBカードのJTBトラベルポイント機能付きカードを入手して交換してしまえばOKです。
申し込み後、一ヶ月程でカードが到着します。

その他の方法もありますが、クレジットカードの入会が必須となるのでJTBがいいと考えます。

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner/
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: JALマイルの相互交換
2009/10/22 00:35:22
GAHAHADAIOUさん yTFtCEMiQZg
早速のアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド