■JAL CLUB-Aゴールドカード:JAL

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2009/12/08 15:46:28
ちみうさん WbKqIyod6zw
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、初心者なので教えて下さい。
JAL CLUB-Aゴールドカードを使っていますが、最近JAL CLUB-Aカードでも良いんじゃないかと思うようになりました。
飛行機に乗るのは年間20回位で、日常の支払いをこのDCかJAL SUICAでしています。
こんな使い方ならゴールドカードは無駄でしょうか?
CLUB-AゴールドカードとCLUB-Aカードの違いってなんでしょうか?
JALホームページで見る限りでは、ショッピングプレミアムと保険の所が少し違う位だと思うのですが・・・
宜しくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

2009/12/09 08:22:46
serow250さん aCHbkcSA8iQ
空港でカード会社によるラウンジが使える。

といったところぐらいでしょうか?
ボーナスポイント期間中に逆にCLUB-Aからゴールドに切り替えましたが、実生活ではそのぐらいしか違いがないように感じます。

あとはご指摘の通り、保険とショッピングプレミアムが自動付帯している、より充実しているというところだと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2009/12/09 12:10:13
isaoさん 7z77soWqBGg
> JALホームページで見る限りでは、ショッピングプレミアムと保険の所が少し違う位だと思うのですが・・・

今年の春、成田空港でFEDEX の飛行機が滑走路を塞いだ事件の際に香港を旅行中でしたが、香港にて足止めを喰らいました。 成田から飛んでくる機材が飛べなかったためです。

結局、同日の夜の羽田行きの機材に乗ることが出来ましたが、夜まで時間を潰す必要がありました。

妻はCLUB-Aゴールド、ボクはCLUB-A。 CLUB-Aゴールドの場合、機材の遅延や欠航の際に見舞金が支払われます。 このときは、日中に食べた食事代などを補填してもらえました。 ボクのCLUB-Aは、まったく役立たず。

http://www.jal.co.jp/jalcard/function/insurancetype.html

遅延や欠航に直面する場面は余り無いでしょうが。。。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
7人中、7人の方が「参考になった」と投票しています。

2009/12/09 16:45:14
ちみうさん WbKqIyod6zw
serow250さん isaoさん
お返事ありがとうございます。
お見舞い金制度は知らなかったです。
持っていればいざと言う時に役にたつんですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2009/12/09 20:34:12
WheelerDealerさん 29aj3/f5eVc
保険金額もさることながら、海外旅行傷害保険家族特約の有無は大きな違いと言えるかもしれません。

家族特約の対象は、

JAL・JCBカード/JALカード OPクレジット CLUB-Aゴールドカード会員
本会員と生計を共にするご家族で、カードをお持ちでない19歳未満のお子様。

JAL・MasterCard/JAL・VISAカード/JALカード TOP&ClubQ CLUB-Aゴールドカード会員
本会員のご家族で、カードをお持ちでない配偶者・生計を共にする収入のない同居の両親(義親含む)・生計を共にする収入のない未婚の子。

となっています。

ゴールドではないCLUB-Aだと、カードを持っていない家族については対象外のはずです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド