【みんなのポイント資産】43億7174万6956円相当 (本日の増減 +1万8732円) [21:00現在]
■吉野家で使用時には注意が:WAON
※投稿内容に関して一切保証しません。waonとTポイントの二重取り(02/04 21:39) またまた5倍(06/25 22:46) 5/24〜28 またまた5倍(05/21 22:47) 今回はJMB_WAONもマイル...(01/16 23:16) 8月は毎日マイルが2倍(07/31 01:45) 吉野家のボーナスマイル(07/13 03:49) 吉野家のHPで連絡したら(05/27 00:54) 吉野家で使用時には注意が(05/22 23:44) クロネコヤマト電子マネーキャン...(05/04 03:36) モバイルJMB WAON にイ...(04/28 21:52) 吉野家のWAON導入(04/21 19:35) JMB WAONのボーナスP(04/25 21:16) モバイル JMB WAON 登...(03/02 22:51) モバイルJMB WAONアプリ...(03/11 19:08) モバイルwaonについて(03/05 09:52) ファミマでチャージ予定とマック(11/09 22:42) ヤマト運輸宅急便センターでのW...(10/30 18:53) WAONへ交換 新規(05/22 23:55) JMB WAONもオトクですよ...(05/07 21:25) WAONチャージで10%ポイン...(04/06 12:03)
吉野家でボーナスマイレージをプレゼント中ですけれども、その前に、吉野家のスタッフがWAONの操作にばらつきが生じています。
基本的にWAONを使用する時にはレジ内のボタン1つで済ませるタイプ(例としてマックやコンビニ系)と外付けの端末に連動させて手入力するタイプ(例としてイオンショッピング内)の2種類があります。
吉野家というのは後者のタイプですけれども、その操作にバラつきがあるのです。新横浜にある吉野家の場合は、スムーズにレジを操作することができましたが、地方の吉野家の場合は、スムーズにはいったことがない。
1回目は出てきたレシートをどれをお客様に渡すのかがわからない(WAONの端末から3枚?ぐらい出力されて、1枚はお客さまに渡す、2・3枚は店員のサインが必要だったかな?)。2回目も同じ。1回目はレシートはいらないと断ったが、2回目は「だめです」と拒否されてしまった(法律的にはそうだけども・・・)
1回目と2回目は精算できたからいいですけれども、3回目は店内にいた店員2人とも操作のしかたがわからず、最後は「現金でお願いします」と言われた始末。
基本的にWAONを使用する時にはレジ内のボタン1つで済ませるタイプ(例としてマックやコンビニ系)と外付けの端末に連動させて手入力するタイプ(例としてイオンショッピング内)の2種類があります。
吉野家というのは後者のタイプですけれども、その操作にバラつきがあるのです。新横浜にある吉野家の場合は、スムーズにレジを操作することができましたが、地方の吉野家の場合は、スムーズにはいったことがない。
1回目は出てきたレシートをどれをお客様に渡すのかがわからない(WAONの端末から3枚?ぐらい出力されて、1枚はお客さまに渡す、2・3枚は店員のサインが必要だったかな?)。2回目も同じ。1回目はレシートはいらないと断ったが、2回目は「だめです」と拒否されてしまった(法律的にはそうだけども・・・)
1回目と2回目は精算できたからいいですけれども、3回目は店内にいた店員2人とも操作のしかたがわからず、最後は「現金でお願いします」と言われた始末。
すみません・・・ 長くなったので分割しますので・・・
思わず「10マイルもらうのに、いったい、いくら必要なのか知っているのか?」なんてブチ切れようかとも思ったけれども、仕事で精神的にキツイことがあったので、現金で払いました。
うちが行く店のほとんどが現金支払いしか見たことがないので、地域差によってWAON使用率が極端に違うから、このようなことが起きるのかな?とも思いますけれども、店自体にマニュアルがなかったのかな?なんて思いました。
ですから、ちょっと使用には注意が必要な感じがします。
思わず「10マイルもらうのに、いったい、いくら必要なのか知っているのか?」なんてブチ切れようかとも思ったけれども、仕事で精神的にキツイことがあったので、現金で払いました。
うちが行く店のほとんどが現金支払いしか見たことがないので、地域差によってWAON使用率が極端に違うから、このようなことが起きるのかな?とも思いますけれども、店自体にマニュアルがなかったのかな?なんて思いました。
ですから、ちょっと使用には注意が必要な感じがします。
私の場合は絶対に電子マネーで支払います。地方の方ってただ使用が少ないために店員さんが電子マネーの取り扱いに不慣れなだけでは?
できないことをそのままにするの本人にとっても、周りの人にとっても凄くもったいないことですよね?
どれだけ時間がかかっても私はできるまで絶対に待ちますと笑顔でいいます!!中途半端に、じゃあ現金で払いますと問題から目を背けさせると操作者にとっても支払人にとってももったいないですし、新しい被害者が出るだけでは?
徹底して笑顔で待ちましょう!!
できないことをそのままにするの本人にとっても、周りの人にとっても凄くもったいないことですよね?
どれだけ時間がかかっても私はできるまで絶対に待ちますと笑顔でいいます!!中途半端に、じゃあ現金で払いますと問題から目を背けさせると操作者にとっても支払人にとってももったいないですし、新しい被害者が出るだけでは?
徹底して笑顔で待ちましょう!!
私もキャンペーン開始後、深夜のバイト君?から「機械(WAON)は有るが、マダ使用出来ない」とか適当な事を言われ、その場は現金で払いました。
今後の事もあるので、以下のフォームで店名と、その時の事をメールしました。
その日のうちに、吉野家お客様相談室から、お詫びと「管轄する営業責任者へ、全従業員に対してWAONの使用法についての教育を周知徹底するように指示を致しました。」とのメール。
また件の店長からもお詫びの電話が有り、今すぐでもWAON使えます。との連絡。(そんな立て続けに牛丼食えねえョ!)
あまりに素早く低姿勢な対応に少々恐縮でしたが、新たな被害者を出す事もなく、その店は2日遅れでキャンペーンが始まりました。
https://www.yoshinoya.com/index.php?url=faq/form/input
今後の事もあるので、以下のフォームで店名と、その時の事をメールしました。
その日のうちに、吉野家お客様相談室から、お詫びと「管轄する営業責任者へ、全従業員に対してWAONの使用法についての教育を周知徹底するように指示を致しました。」とのメール。
また件の店長からもお詫びの電話が有り、今すぐでもWAON使えます。との連絡。(そんな立て続けに牛丼食えねえョ!)
あまりに素早く低姿勢な対応に少々恐縮でしたが、新たな被害者を出す事もなく、その店は2日遅れでキャンペーンが始まりました。
https://www.yoshinoya.com/index.php?url=faq/form/input
私はそのような場合には絶対に譲歩せず、電子マネーでの決済を求めます。
出来ないと言うのなら払いません。堂々と使えますよと提示しているのだから、
それで現金でお願いしますなんてサギです。
出来ないと言うのなら払いません。堂々と使えますよと提示しているのだから、
それで現金でお願いしますなんてサギです。
関東〜関西までいろいろな都府県でWAONで吉野家を便利に使用しています。ある店舗では、絶対WAON支払いのあんちゃんと覚えられてしまって苦笑しています。
テーブルサービス店舗(テーブル席のイスが動かせる店舗でレシート持ってレジに向かう店舗)の場合は、レジは1箇所ですので問題ありませんが、カウンターサービス店舗の場合、WAON対応レジは、たかにゃんさんから以前頂いたコメントの通り1〜2箇所しかありません。WAON対応レジから遠い席の場合は、あらかじめWAON支払い宣言して注文しています。
1県、WAON支払しますと言ったところ、店員が?の店舗がありましたが、マニュアルをひっぱり出していまして、私の食後までにみんなで一読されたようで、恐る恐る数人がかりで操作、完了した時に店員さんから「お〜っ」と歓声が上がりました。やはり、実際に決済操作して覚えて頂くことが一番と思います。
この「WAONで支払います宣言」で、私は幸いにもヤマト運輸と違い、吉野家での支払いトラブルはゼロですね。
テーブルサービス店舗(テーブル席のイスが動かせる店舗でレシート持ってレジに向かう店舗)の場合は、レジは1箇所ですので問題ありませんが、カウンターサービス店舗の場合、WAON対応レジは、たかにゃんさんから以前頂いたコメントの通り1〜2箇所しかありません。WAON対応レジから遠い席の場合は、あらかじめWAON支払い宣言して注文しています。
1県、WAON支払しますと言ったところ、店員が?の店舗がありましたが、マニュアルをひっぱり出していまして、私の食後までにみんなで一読されたようで、恐る恐る数人がかりで操作、完了した時に店員さんから「お〜っ」と歓声が上がりました。やはり、実際に決済操作して覚えて頂くことが一番と思います。
この「WAONで支払います宣言」で、私は幸いにもヤマト運輸と違い、吉野家での支払いトラブルはゼロですね。
「WAON使えないです。現金で払ってください」といわれて何で現金で払ってしまうの?と思います。
私もそれなら払いません。
WAON目的で来ているのですから、現金で払ったらそれこそ店員の思うツボです。
何が何でも現金で払ってはいけません。
「WAONで払うつもりできたので現金持っていません」と言い通してください。
私は以前、関空のお店で(このときはEdyでしたが)店の機械が故障して「現金でお願いします」と言われましたが「Edyで払う予定だったので現金持っていません」と言って携帯のEdyをそのときに使った金額以上の残高を見せました。←Edyで支払えることの証明のため
そうしたら「機械が故障したこちらのミスなので」と払わずに済みました。
私もそれなら払いません。
WAON目的で来ているのですから、現金で払ったらそれこそ店員の思うツボです。
何が何でも現金で払ってはいけません。
「WAONで払うつもりできたので現金持っていません」と言い通してください。
私は以前、関空のお店で(このときはEdyでしたが)店の機械が故障して「現金でお願いします」と言われましたが「Edyで払う予定だったので現金持っていません」と言って携帯のEdyをそのときに使った金額以上の残高を見せました。←Edyで支払えることの証明のため
そうしたら「機械が故障したこちらのミスなので」と払わずに済みました。