【みんなのポイント資産】43億7168万3406円相当 (本日の増減 -5万5182円) [23:20現在]
■吉野家のHPで連絡したら:WAON
※投稿内容に関して一切保証しません。waonとTポイントの二重取り(02/04 21:39) またまた5倍(06/25 22:46) 5/24〜28 またまた5倍(05/21 22:47) 今回はJMB_WAONもマイル...(01/16 23:16) 8月は毎日マイルが2倍(07/31 01:45) 吉野家のボーナスマイル(07/13 03:49) 吉野家のHPで連絡したら(05/27 00:54) 吉野家で使用時には注意が(05/22 23:44) クロネコヤマト電子マネーキャン...(05/04 03:36) モバイルJMB WAON にイ...(04/28 21:52) 吉野家のWAON導入(04/21 19:35) JMB WAONのボーナスP(04/25 21:16) モバイル JMB WAON 登...(03/02 22:51) モバイルJMB WAONアプリ...(03/11 19:08) モバイルwaonについて(03/05 09:52) ファミマでチャージ予定とマック(11/09 22:42) ヤマト運輸宅急便センターでのW...(10/30 18:53) WAONへ交換 新規(05/22 23:55) JMB WAONもオトクですよ...(05/07 21:25) WAONチャージで10%ポイン...(04/06 12:03)
1ヶ月ほど前、福岡市の吉野家で、WAON決済しようとしたら、カードリーダを机の下に置いていて、そのつど取り出すやり方で、店員も決済方法に不慣れで時間がかかりました。
その日の夜、吉野家のHPの「お問い合わせ」で伝えたところ、本部からの最初の返信は、
「レジ周辺にはスペースがないので・・・」と机上に置くことに消極的でした。
そのため、
・吉野家は何のために電子マネーを導入したのか。
・電子マネーは現金より早く決済できなくてはならない。
・それが実現できるなら手段は問わない。
と返信したところ、翌日店長からTELがあり、リーダーは机上に配置し、店員にも周知したとの連絡がありました。1週間後に再訪すると、迅速に決済できました。
導入直後は、不慣れなことも多いですが、店員に訴えるよりは、本部から店長経由で指導してもらったほうが改善される可能性は高いですし、他の店舗への波及効果もあると思います。(店員に言っても上に報告しない可能性がある。)
さらに、リーダーにWAONのシールがあったほうがわかりやすいという改善提案をHP経由で送ると、1週間後には、シールが張られていたので、言えば聞いてくれる会社だと思います。
その日の夜、吉野家のHPの「お問い合わせ」で伝えたところ、本部からの最初の返信は、
「レジ周辺にはスペースがないので・・・」と机上に置くことに消極的でした。
そのため、
・吉野家は何のために電子マネーを導入したのか。
・電子マネーは現金より早く決済できなくてはならない。
・それが実現できるなら手段は問わない。
と返信したところ、翌日店長からTELがあり、リーダーは机上に配置し、店員にも周知したとの連絡がありました。1週間後に再訪すると、迅速に決済できました。
導入直後は、不慣れなことも多いですが、店員に訴えるよりは、本部から店長経由で指導してもらったほうが改善される可能性は高いですし、他の店舗への波及効果もあると思います。(店員に言っても上に報告しない可能性がある。)
さらに、リーダーにWAONのシールがあったほうがわかりやすいという改善提案をHP経由で送ると、1週間後には、シールが張られていたので、言えば聞いてくれる会社だと思います。
都会ではその機会も多いのでクレジットカードを初めさまざまなポイント制度を理解している店員が多いと思いますが、私が住んでいる所なんかはクレジットカードでさえあたふたする店員がまだまだ沢山います。(もう、現金でいいです、とつい言いかけてしまいます)
教育するつもりで気長に付き合っていきませんか。
教育するつもりで気長に付き合っていきませんか。