■Yahoo!と業務提携:JCBカード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

Yahoo!と業務提携
2011/10/10 09:00:03
やーちゃんさん rt8/8W1sL0A
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JCBとYAHOOが業務提携するようです。
http://www.jcbcorporate.com/news/seq_3628.html

その中で私が目を引いたのは、
JCBの利用金額がスターランクに反映される」ということです。

私は普段、ネット通販は楽天を利用していて、
楽天はプラチナなんですがYAHOOはせいぜいブロンズなんです。
でも、JCB利用金額が反映されると、何もせずプラチナになります(笑)
プラチナじゃないとYAHOOにポイント移行できなかったりするところがあるんでありがたい話です。

ポイント祭りの時にはyahooで買い物しようかなーという気にもなりますね。

今思えば、JCB→YAHOO即時ポイント移行はこれの伏線だったのですかね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: Yahoo!と業務提携
2012/03/06 06:35:21
ANAsupermilerさん bo6kcuwL6qs
ん?
それって楽天で買い物をする際にJCBで支払いを済ましておけば
楽天でプラチナ獲得ぐらいの使用履歴がある人なら
必然的にYAHOO側でもプラチナぐらいにいけるという解釈で
いいですか?人によってある程度の使用額の違いはあると思いますが。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: Yahoo!と業務提携
2012/03/06 22:46:13
やーちゃんさん ampsyKpjkeY
楽天のプラチナの条件
過去6カ月で2000ポイント以上かつ、15回以上

YAHOOのプラチナの条件
過去6カ月で10万円以上

楽天の場合最大ポイント10倍があるので、金額だけで言えば最小2万円の買い物でプラチナになります。

そういう点では楽天の買物だけではYahooはプラチナになりませんね。
私はオリジナルシリーズで保険料やガス代などを払っているので6カ月で10万円達成をしています。

あと、念のためですが、スターランクに反映されるJCBとは、
JCBオリジナルシリーズとJCB LINDAだけです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する