【みんなのポイント資産】43億7174万2919円相当 (本日の増減 +1万4695円) [17:40現在]
■'12年3月5日付けで逝かれました。:へそクリック
※投稿内容に関して一切保証しません。振り込み完了(04/09 08:06) '12年3月5日付けで逝かれま...(03/06 11:30) 現金への交換が決定した模様(03/14 00:36) うえーん。(03/09 23:32) デイリースロット+が変更になっ...(04/05 17:27) 交換で10%UP(11/18 14:44) ヘソクリの利子P(09/10 20:33) PeX or G(09/23 03:17) へそクリックカードの審査(09/16 19:04) へそ>Gポイント>...(09/11 11:25) すばる証券FX口座開設(07/13 15:27) ANA JCBはだめなの?(08/06 23:50) ANAには一番お得かも(07/21 11:33)
皆さん、合掌。
これだけ長時間の停止ってことは、
データベース系が飛んじゃって復旧中、もしくは復旧手段すらなくて
本当に夜逃げ準備中という感じでしょうか。
データベース系が飛んじゃって復旧中、もしくは復旧手段すらなくて
本当に夜逃げ準備中という感じでしょうか。
> 皆さん、合掌。
ここは初回の換金が3000Pから、2回目からも900Pからと
他のポイントサイトに比べて少し換金ラインが高かったので、
いつでも退会できるように900P以上残していた方も多いと思います。
かくいう私も少額ですが残っていました・・・。
以前はサポートが良かったようなので安心しきっていたんですよね・・・。
さて、かの巨大掲示板の専用スレではみなさんいろいろ調べておられますよ。
本業らしき会社(ネーブルと代表者・専務が同じ名前?)も掲載されています。
会員には黙りを決め込んで、一方でASPには報酬の振り込みについてしっかり通知しているとか。
このまま逃げた者勝ちにすると悪しき前例になると思います。
なんともならないでしょうが、なんとかしたいですね。
ここは初回の換金が3000Pから、2回目からも900Pからと
他のポイントサイトに比べて少し換金ラインが高かったので、
いつでも退会できるように900P以上残していた方も多いと思います。
かくいう私も少額ですが残っていました・・・。
以前はサポートが良かったようなので安心しきっていたんですよね・・・。
さて、かの巨大掲示板の専用スレではみなさんいろいろ調べておられますよ。
本業らしき会社(ネーブルと代表者・専務が同じ名前?)も掲載されています。
会員には黙りを決め込んで、一方でASPには報酬の振り込みについてしっかり通知しているとか。
このまま逃げた者勝ちにすると悪しき前例になると思います。
なんともならないでしょうが、なんとかしたいですね。
最初に3000Pと次から900としていたから、すごい金額の支払いを一方的に放棄したということです。もちろんアフェリエイトからの報酬は受け取って・・。ポイントを保有していた人は全員が債権者になるはずなので、最低でも消費生活センターのようなところには届け出たほうがよいと思います。集まれば行政も動かざるを得ないのではないでしょうか?私はすでに届け出ました。2500Pが惜しいのではなく、こういうやり方は絶対に許されないし、許すべきじゃないと思います。
「倒産」ではなくて「解散」ですからね・・・
つまり債務超過ではないので、ポイントが換金されないなら、その分は株主に分けられるということです。
しかも、いまだにメールでの連絡は一切無し。
ということは、気付いていない人もまだ多いのではないでしょうか。
道義的に許してはいけないと思います。
泣き寝入りはしたくないですね。
>消費生活センターのようなところには届け出たほうがよいと思います。
なるほど。自分も考えたいと思います。
つまり債務超過ではないので、ポイントが換金されないなら、その分は株主に分けられるということです。
しかも、いまだにメールでの連絡は一切無し。
ということは、気付いていない人もまだ多いのではないでしょうか。
道義的に許してはいけないと思います。
泣き寝入りはしたくないですね。
>消費生活センターのようなところには届け出たほうがよいと思います。
なるほど。自分も考えたいと思います。
> 皆さん、合掌。
本日の朝日新聞 朝刊 社会面にも記事が出てました。
結構大事になる予感が・・・
本日の朝日新聞 朝刊 社会面にも記事が出てました。
結構大事になる予感が・・・
電子版に出てますね。
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201203100184.html
ただ、この記事だと、単なる会社の解散記事で、どのくらいのポイントが無くなったのかなどわからないですね。
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201203100184.html
ただ、この記事だと、単なる会社の解散記事で、どのくらいのポイントが無くなったのかなどわからないですね。
> 皆さん、合掌。
私も消費生活センターに届ける方向でおります。みなさんで届ければ、少しはいい方向になるのではないでしょうか?
ADRもあるみたいですし…。
私も消費生活センターに届ける方向でおります。みなさんで届ければ、少しはいい方向になるのではないでしょうか?
ADRもあるみたいですし…。
折角、頑張って貯めたのに! 畜生!! まんまと一杯食わされやがって!! まるで、骨折り損のくたびれ儲け。最近のへそクリックも地に落ちたもんだ。
ないやん。へそクリック。この3月11日に知ってしまったことのショック。6000ポイントぐらい残ってたし。
事前にメール通知とかを見落としたのかと思ったけど、皆さんも一緒なんですね。
何か、取り返したいですね。
しかし、ポイントの元手ってゼロ円なんだけど、手立て有るのかな?
事前にメール通知とかを見落としたのかと思ったけど、皆さんも一緒なんですね。
何か、取り返したいですね。
しかし、ポイントの元手ってゼロ円なんだけど、手立て有るのかな?
他サイトの利用規約ですが、こんな感じで載ってます。へそクリックがどうだったかは、今更なのでわかりません。
面責事項
当社が提供する特典やポイントなどについて、当社はいつでも設定、変更または終了できるものとします。当社は、これらよって発生した会員または第三者の損害について、一切の補償をしないものとします。
なので、基本的には抗弁できないのでは??
以前、ポイントやマイル関係のビジネス・サービスが増えてきていて何らかの法規制や消費者保護の必要性がある、みたいな記事を新聞で読んだことがありますが、実際にはまだ出来ていないのではないかなぁ
声を上げることで、保障の為の債権保全や、保障組合的なものへの加入必要性が法規制されれば、今後の破綻については改善されるかもですが、一方で運営コスト・負担がかなり増えてビジネスとして成り立たなくなったりする面もあるだろうし。
現金化じゃなくてマイルへの補填が主な収集目的なので、他サイトのポイントも悩んじゃうところ。
現金化が増えて、取り付け騒ぎ的に破綻するとこが出なければ良いけれど。
面責事項
当社が提供する特典やポイントなどについて、当社はいつでも設定、変更または終了できるものとします。当社は、これらよって発生した会員または第三者の損害について、一切の補償をしないものとします。
なので、基本的には抗弁できないのでは??
以前、ポイントやマイル関係のビジネス・サービスが増えてきていて何らかの法規制や消費者保護の必要性がある、みたいな記事を新聞で読んだことがありますが、実際にはまだ出来ていないのではないかなぁ
声を上げることで、保障の為の債権保全や、保障組合的なものへの加入必要性が法規制されれば、今後の破綻については改善されるかもですが、一方で運営コスト・負担がかなり増えてビジネスとして成り立たなくなったりする面もあるだろうし。
現金化じゃなくてマイルへの補填が主な収集目的なので、他サイトのポイントも悩んじゃうところ。
現金化が増えて、取り付け騒ぎ的に破綻するとこが出なければ良いけれど。
shirasanさん
免責事項はみなさんご存知だと思うんですよね。
倒産であれば仕方がないと思った人も多いのではないかと思います。
今回騒がれたのは、利用規約の変更と突然の解散の2点だと思います。
1.利用規約が2012年2月頃に変更となり、今回へそクリックのページで書かれている第13条のみが変更
(私自身は確認していませんが、キャッシュで確認している人が多数います)
2.交換などの猶予なく解散(倒産ではない)
利用規約の変更でもわかる通り、解散することは事前にわかっていたとなると、
計画性があり持ち逃げになりますよね。
あと、広告主には1月2月の支払は行うように通知しているのも反感を買う行為だと思います
(大手掲示板で書かれていたことで事実かわかりません)。
今回の件で、ポイントサイトの信用が無くなりそうです。
免責事項はみなさんご存知だと思うんですよね。
倒産であれば仕方がないと思った人も多いのではないかと思います。
今回騒がれたのは、利用規約の変更と突然の解散の2点だと思います。
1.利用規約が2012年2月頃に変更となり、今回へそクリックのページで書かれている第13条のみが変更
(私自身は確認していませんが、キャッシュで確認している人が多数います)
2.交換などの猶予なく解散(倒産ではない)
利用規約の変更でもわかる通り、解散することは事前にわかっていたとなると、
計画性があり持ち逃げになりますよね。
あと、広告主には1月2月の支払は行うように通知しているのも反感を買う行為だと思います
(大手掲示板で書かれていたことで事実かわかりません)。
今回の件で、ポイントサイトの信用が無くなりそうです。
sunflowerさま
なるほどです。
個人的にはほぼ被害がないサイトなので、憤慨されている皆様とは少し立場が違うのですが、おっしゃられているように他のポイントサイトの信用性、引いては運営状況への影響が気になります。
確かに道義上の問題はあるにしても、(誤解を恐れずに書きますが)タダでかき集めたポイントに対しての弁償請求についても、世間が事情を知ったら別の意味で影響しかねませんし、難しいところではあるんですよね実際には。
なるほどです。
個人的にはほぼ被害がないサイトなので、憤慨されている皆様とは少し立場が違うのですが、おっしゃられているように他のポイントサイトの信用性、引いては運営状況への影響が気になります。
確かに道義上の問題はあるにしても、(誤解を恐れずに書きますが)タダでかき集めたポイントに対しての弁償請求についても、世間が事情を知ったら別の意味で影響しかねませんし、難しいところではあるんですよね実際には。
抜粋します
1.ポイント交換手続きについて
■交換手続き期間:平成24年3月20日(火)〜平成24年3月29日(木)
■交換対象者:ポイント交換基準を満たしている会員の方
(初回交換3,000ポイント以上、2回目以降交換900ポイント以上)
■交換種目:現金振込のみ(楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBI銀行、他一般銀行)
■手数料:
楽天銀行:一律50円
ジャパンネット銀行:一律52円
住信SBI銀行:一律50円
三菱東京UFJ銀行:3万円未満/105円、3万円以上/210円
他一般銀行:3万円未満/160円、3万円以上/250円
■交換手続方法
上記交換手続き期間中に表示する交換専用ページより手続きを行ってください。
■3月4日以前にすでに交換申請済みで支払日が確定されていない会員の方について
A.現金交換を申請された方
上記手続き期間中の交換と同様のお取り扱いとさせていただきます。
B.現金交換以外を申請された方
他交換種目にて交換申請いただきましたポイントを19日までに返却させていただきます。
誠に勝手ながら上記手続き期間中に再度交換手続きを行ってください。
初回交換基準に満たなかった方は打つ手なしな模様ですぞ
1.ポイント交換手続きについて
■交換手続き期間:平成24年3月20日(火)〜平成24年3月29日(木)
■交換対象者:ポイント交換基準を満たしている会員の方
(初回交換3,000ポイント以上、2回目以降交換900ポイント以上)
■交換種目:現金振込のみ(楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBI銀行、他一般銀行)
■手数料:
楽天銀行:一律50円
ジャパンネット銀行:一律52円
住信SBI銀行:一律50円
三菱東京UFJ銀行:3万円未満/105円、3万円以上/210円
他一般銀行:3万円未満/160円、3万円以上/250円
■交換手続方法
上記交換手続き期間中に表示する交換専用ページより手続きを行ってください。
■3月4日以前にすでに交換申請済みで支払日が確定されていない会員の方について
A.現金交換を申請された方
上記手続き期間中の交換と同様のお取り扱いとさせていただきます。
B.現金交換以外を申請された方
他交換種目にて交換申請いただきましたポイントを19日までに返却させていただきます。
誠に勝手ながら上記手続き期間中に再度交換手続きを行ってください。
初回交換基準に満たなかった方は打つ手なしな模様ですぞ
もともと、初回3000P未満では交換できなかったサイトですから数日とはいえ交換に応じるだけでもよしとしなくては・・・。
ただ、手数料は取られるのか・・・。
半分あきらめていたポイントが返ってくるだけマシか・・・。
ただ、手数料は取られるのか・・・。
半分あきらめていたポイントが返ってくるだけマシか・・・。
ネットマイルさんから「不正アクセス対策によるパスワード変更のお願い」のメールが届いています。
---ここから---
このたび、第三者が何らかの方法により取得した情報(メールアドレス等)を利用し、ネットマイルへ不正なログインを繰り返し行っていた可能性があることが判明いたしました。
第三者による不正な利用を防ぎ、大切な情報を守るため
会員の皆様には早急にパスワードの変更をお願いいたします。
特に、他社様のWebサービスと同一のアカウント情報(メールアドレス等)でネットマイルをご使用されている会員の方は、早急にパスワードの変更をお願いいたします。
---ここまで---
他社様となってますが、おそらく、へそクリックのことを差していると思われます。ネーブルが個人情報保護をないがしろにして暴走している危険性があると思います。
ネットマイルさんのアナウンス通り、へそクリックと同じパターンでポイントサイトへ登録している場合は、早急にパスワード変更が必要かもしれません。
---ここから---
このたび、第三者が何らかの方法により取得した情報(メールアドレス等)を利用し、ネットマイルへ不正なログインを繰り返し行っていた可能性があることが判明いたしました。
第三者による不正な利用を防ぎ、大切な情報を守るため
会員の皆様には早急にパスワードの変更をお願いいたします。
特に、他社様のWebサービスと同一のアカウント情報(メールアドレス等)でネットマイルをご使用されている会員の方は、早急にパスワードの変更をお願いいたします。
---ここまで---
他社様となってますが、おそらく、へそクリックのことを差していると思われます。ネーブルが個人情報保護をないがしろにして暴走している危険性があると思います。
ネットマイルさんのアナウンス通り、へそクリックと同じパターンでポイントサイトへ登録している場合は、早急にパスワード変更が必要かもしれません。
関連スレッド
・2009/11/03 00:38 50周年記念
・2009/12/18 16:23 年会費制度変更
・2007/08/14 23:43 ファミリーマートのEdyキャンペーン
・2009/04/18 17:12 PeXへのポイント交換再開後の注意点
・2007/06/16 16:27 リーフポイント倶楽部
・2009/12/18 16:23 年会費制度変更
・2007/08/14 23:43 ファミリーマートのEdyキャンペーン
・2009/04/18 17:12 PeXへのポイント交換再開後の注意点
・2007/06/16 16:27 リーフポイント倶楽部