【みんなのポイント資産】42億7558万8297円相当 (本日の増減 -2万5090円) [22:20現在]
■ビックカメラSuicaカード:ビックカメラ
※投稿内容に関して一切保証しません。更新できない?(03/28 23:05) 画像認証により更新不可?(12/23 22:12) 自動更新対応お願いします(03/11 23:58) ビックスイカカードについて(07/10 23:37) WAON利用時のビックポイント...(03/10 00:01) 電子マネーの併用について(10/31 20:04) ビックロ限定ポイント交換(09/29 12:49) ビックポイントへの交換。(06/07 15:38) ポイントサイトを経由してビック...(01/17 22:22) 情報取得できてますか?(09/28 05:43) ビックポイントモールオープン(09/02 02:59) ビックカメラ⇒ANA(03/23 23:18) ソフマップ→ビックカメラ交換ス...(02/25 13:03) ビックカメラSuicaカード(02/02 18:32) ビックカメラSuicaカード(02/24 18:14) 国際ブランドの変更(01/23 12:32) ドラえもんのポイントカード(02/02 16:30) ビックカメラSuicaカードV...(11/06 14:57) ビックポイントを15%アップし...(08/13 21:27) BIC CAMERA Suic...(08/19 23:06)
モバイルSuicaが使いたくて、ビックカメラSuicaカードを申し込みました。
モバイルSuicaって、ビューカード会員じゃないと使えないのが癌で、
たいていのビューカードは年会費をとるんです。
でも、調べてみたら、ビックカメラSuicaカードは1回でもクレジットを利用すれば、年会費は無料になるみたい。
どうせ、Suicaチャージするので、これはうれしい!
カードが来るのを楽しみにまっています。
ケータイで改札を通る人は相当少ないので、メチャメチャ自慢してやります!
モバイルSuicaって、ビューカード会員じゃないと使えないのが癌で、
たいていのビューカードは年会費をとるんです。
でも、調べてみたら、ビックカメラSuicaカードは1回でもクレジットを利用すれば、年会費は無料になるみたい。
どうせ、Suicaチャージするので、これはうれしい!
カードが来るのを楽しみにまっています。
ケータイで改札を通る人は相当少ないので、メチャメチャ自慢してやります!
ビックカメラSuicaカードなら、クレジットカード払いにしても、現金と同じポイント還元率(通常10%)です。
これだけでもオイシイのですが、どうせビックカメラSuicaカードを持つなら、Suicaで払ったほうがもっとお得みたいです。
ちょっと長くなりますが、我慢して読んでくださいね。
Suicaで買った場合も、現金と同じポイント還元率になります。なので、Suicaにあらかじめクレジットカードでチャージしておき、ビックカメラの買い物の代金をSuicaで払えば、現金と同じポイント還元率に加え、クレジットカードのポイントも付きます。
ここでミソなのが、JR東日本が発行するビュー・スイカカード(ビックカメラSuicaカードを含む)でSuicaチャージをすると、通常の3倍のポイント(1000円につき6ポイント=15円分)が付くという点です。
このため、ビックカメラSuicaカードを持っているなら、クレジット払いするよりもSuicaで払ったほうがサンクスビューポイントが3倍付くというわけです。
さらにいうと、Suicaへのチャージは駅のATMコーナー「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)か、Suicaマークのあるカード発売機でできます。つまり、大抵のJR東日本の駅でできます。
これだけでもオイシイのですが、どうせビックカメラSuicaカードを持つなら、Suicaで払ったほうがもっとお得みたいです。
ちょっと長くなりますが、我慢して読んでくださいね。
Suicaで買った場合も、現金と同じポイント還元率になります。なので、Suicaにあらかじめクレジットカードでチャージしておき、ビックカメラの買い物の代金をSuicaで払えば、現金と同じポイント還元率に加え、クレジットカードのポイントも付きます。
ここでミソなのが、JR東日本が発行するビュー・スイカカード(ビックカメラSuicaカードを含む)でSuicaチャージをすると、通常の3倍のポイント(1000円につき6ポイント=15円分)が付くという点です。
このため、ビックカメラSuicaカードを持っているなら、クレジット払いするよりもSuicaで払ったほうがサンクスビューポイントが3倍付くというわけです。
さらにいうと、Suicaへのチャージは駅のATMコーナー「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)か、Suicaマークのあるカード発売機でできます。つまり、大抵のJR東日本の駅でできます。
今日、初めてモバイルSuicaでJRに乗りました。アプリはきちんとインストールしたのですが、改札を目の前にして、「開かなかったらどうしよう」と、やや不安に。ま、もちろん、問題なく改札を通れましたけどね。
次の流れでポイント戦略を組み立てようと思っています。
成立するでしょうか?また似たようなことをしている人はいらっしゃいますか?
①ちょびリッチカード(アプラス)で日々出費。現金換算でポイント1%発生
②上記カード代金支払いをコンビニにてビックカメラsuicaカードで支払い。ビックカメラポイント1%発生
もしくは、、、
②´①の支払いをコンビニでedy払い。登録カードはビューsuicaでビューサンクスポイント0.5%+ANAマイル0.5%。(モバイルアプリANAカード有)
成立するでしょうか?また似たようなことをしている人はいらっしゃいますか?
①ちょびリッチカード(アプラス)で日々出費。現金換算でポイント1%発生
②上記カード代金支払いをコンビニにてビックカメラsuicaカードで支払い。ビックカメラポイント1%発生
もしくは、、、
②´①の支払いをコンビニでedy払い。登録カードはビューsuicaでビューサンクスポイント0.5%+ANAマイル0.5%。(モバイルアプリANAカード有)
> (2)上記カード代金支払いをコンビニにてビックカメラsuicaカードで支払い。ビックカメラポイント1%発生
収納代行をクレカで払えるコンビニはないはず。
> (2)´(1)の支払いをコンビニでedy払い。登録カードはビューsuicaでビューサンクスポイント0.5%+ANAマイル0.5%。(モバイルアプリANAカード有)
ビックカメラ-VIEW-SuicaはJCBブランドのみなので、そもそもEdyサービス登録が出来ない。
VISA/MasterブランドのVIEWカードが他にあればEdy支払いは可能。
ANAマイルについては、収納代行は積算対象外。
収納代行をクレカで払えるコンビニはないはず。
> (2)´(1)の支払いをコンビニでedy払い。登録カードはビューsuicaでビューサンクスポイント0.5%+ANAマイル0.5%。(モバイルアプリANAカード有)
ビックカメラ-VIEW-SuicaはJCBブランドのみなので、そもそもEdyサービス登録が出来ない。
VISA/MasterブランドのVIEWカードが他にあればEdy支払いは可能。
ANAマイルについては、収納代行は積算対象外。
>収納代行をクレカで払えるコンビニ
ファミリーマートは
公共料金などのお支払いにクレジットポイントがたまります=クレジットカードが使えるということではないでしょうか?
ただしファミマTカードのみですが。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
ファミリーマートは
公共料金などのお支払いにクレジットポイントがたまります=クレジットカードが使えるということではないでしょうか?
ただしファミマTカードのみですが。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
質問 お願いします。
このカードを申し込むに当たって、普段ビックカメラで利用しているポイントカードが家族から貰ったもので、そのポイントカードをこのカードに紐付けしようとしたところ名義が違うとのことで別に新規でポイントカードが発行されてしまいました。
ポイントカードの規約に、「カードは、会員及び家族がご利用いただけます。」と書いてありますが、紐付けはダメなのですね。
そこで、今まで利用していたポイントを移行またはこのカードにSuicaチャージすることってやっぱり不可能でしょうか?
このカードを申し込むに当たって、普段ビックカメラで利用しているポイントカードが家族から貰ったもので、そのポイントカードをこのカードに紐付けしようとしたところ名義が違うとのことで別に新規でポイントカードが発行されてしまいました。
ポイントカードの規約に、「カードは、会員及び家族がご利用いただけます。」と書いてありますが、紐付けはダメなのですね。
そこで、今まで利用していたポイントを移行またはこのカードにSuicaチャージすることってやっぱり不可能でしょうか?
こりゃまた古いトピックが掘り起こされましたね(笑
> みっくんさん
ポイントカードは規約上家族で使えても、クレジットカードは家族間でも貸し借りが許されませんので、
名義が違うと紐付けは出来ないのだと想像します。
それよりも、ポイントをSuicaチャージに使うと3分の2に目減りしますから、どうしてもビックカメラで
購入するものがない場合を除いては、もったいない使い方だと思うのですが…。
> みっくんさん
ポイントカードは規約上家族で使えても、クレジットカードは家族間でも貸し借りが許されませんので、
名義が違うと紐付けは出来ないのだと想像します。
それよりも、ポイントをSuicaチャージに使うと3分の2に目減りしますから、どうしてもビックカメラで
購入するものがない場合を除いては、もったいない使い方だと思うのですが…。
みっくんさんが書き込みされたのは去年の3月なので、
まだ「3分の2に目減り」することが発表すらされていなかった頃だったと思いますよ。
まだ「3分の2に目減り」することが発表すらされていなかった頃だったと思いますよ。
> Charlie2106さん
おや、本当ですね。(^^;
このトピックが一番上に引き上げられていたので、勘違いをしてしまいました。申し訳ありません。
おや、本当ですね。(^^;
このトピックが一番上に引き上げられていたので、勘違いをしてしまいました。申し訳ありません。
![[ポイ探] ビックカメラ掲示板、Q&A、FAQ](img/logo.20110121.png)
