■マイ・ペイすリボ:三井住友カード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

マイ・ペイすリボ
2007/09/22 12:30:15
うのさん 7CyYHIctwYo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友カードは、マイ・ペイすリボ登録で、ポイントが2倍、しかも年会費が無料になるので、メーンカードとして使っています。

三井住友カードの攻略法を語り合う人、募集
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/05/21 12:45:37
pinoさん XWqSa0M./Yc
GWにやられました。

5月10日の引き落としの増額返済申請を
先日、ネットでやったのですが
GWの連休があったので、
申し込み期限が5月1日までだったんですね。

気づかず、5月2日に申請して「よしよし、今月もポイントが2倍」
なんて思っていたら、10日には1万円しか引き落とされず
残ったリボ残高に対して、しっかり
年率15%のリボ手数料をとられてました。

あわててセブン銀行で全額返済しておきましたが
コールセンターに確認したところ
5月10日引き落とし分の返済は、
5月22日までしか受け付けないらしいです。
つまり、それを逃すと、6月10日の引き落としを待つのみ。
それまでの20日間近くは、リボ手数料が課金されるのを
指をくわえて待つしかないってわけです。

カードが限度額いっぱいになって
エディチャージできなくなったので気づきましたが
気づかなかったと思うとゾッとします。

皆さん、月初の連休には気をつけましょう。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/05/21 12:50:54
pinoさん XWqSa0M./Yc
ちなみに、
カードの限度枠がいっぱいになった状態で
セブン銀行でリボ残高を返済したわけですが
返済後、すぐにエディチャージができました。
返済してから1分もかかっていません。

ほぼリアルタイムで返済が反映されるんですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/05/28 23:06:37
あやのすけさん MA0uqCdFA62
私も三井住友カードをメインカードとして使っています。理由はうのさんと一緒でマイ・ペイすリボ登録でポイントが2倍になると言うのもありますし、三井住友銀行のキャッシュカードとクレジットカード一緒になっているので使っています。
ところでpinoさんのマイ・ペイすリボの増額返済申請の件ですが、毎月の支払い金額の上限を高めに設定しておけば良いのではないでしょうか?
私の場合以前支払いの上限を20万に設定していたのですが、今年2月の支払額がたまたま20万円を超えてしまいました。
そこでカード会社に電話して上限を30万に変更してもらいました。
もともと分割で支払う気がないのであれば、毎月の上限を高めに設定しておけば、毎月そんなに気にしなくてもすむと思いますよ^^
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/05/28 23:56:54
pinoさん XWqSa0M./Yc
あやのすけさん、こんばんは。
そして、すごーく、うらやましいです。

三井住友カードは、確か、1年ほど前に
毎回返済額の増額申請をしないといけない
ルールに変わってしまったんです。
(その月の返済額についてしか、増額できなくなったのです。
翌月はまた返済額が1万円になっているので、
再度増額申請する必要があります)

このルールは、ルール変更以前に
加入していた人には適用されないので、
あやのすけさんのように、以前から加入していた人は
毎月の上限を30万円に設定することが可能です。

というわけで、去年の年末に加入した私は
増額申請を忘れないように、忘れないように
と、常に気張っています。
にもかかわらず、GWに負けた次第(笑
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/05/30 22:52:45
あやのすけさん PNKheTKUoPw
pinoさん、こんばんは!!
失礼しました(汗)。
三井住友カードのHPへ行って調べてみたら確かに元金定額コースは\\5,000と\\10,000の2種類しかないんですね。
私は去年の1月に三井住友銀行のONE\'STYLEで申し込んだのでキャッシュとクレジットの一緒になったカードなのですが、その時は確かに金額設定は自由で、その事を電話でも確認までしました。
こんな具合に手数料を掠め取ろうというカード会社の戦略がヒシヒシと感じますね^^

私の場合、携帯や電気代もカードで支払っているので\\10,000を超えない事なんてまずないので上限を高めに設定しておかないと恐くてやってられないかも。
pinoさんもカード会社の戦略に負けないようこれからも頑張ってください。
また何か面白い(?)役に立つ情報があったら教えて下さいね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/06/01 07:15:05
pinoさん XWqSa0M./Yc
あやのすけさん、ご声援、ありがとうございます(^◇^)

ところで、一体型カードって、激しく使いづらくないですか?
別の銀行のキャッシュカードの話ですが
ATMで預金を引き出したと思っていたら
入れる方向を間違えていたらしく
キャッシングをしていた、なんて経験があります。

あまり使わない銀行だったので気づくのが遅れ
2ヵ月間くらい無駄に金利をとられてました(笑
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/06/02 00:38:38
あやのすけさん itkwwyxQjYs
pinoさん、こんばんは

そうですか?あまり不便は感じたことはないです。
1枚にまとまっている分、カードが増えなくて良いですよ。
でも、小額でもカードをよく使うので、慣れない店員さんだと、結構戸惑ってるかも^^

普段友達と飲みに行くときもカードで払って友達から現金徴収しているので、最近銀行で下ろしてないですね。
そろそろ現金が減ってきたので下ろしに行かないと…。
久しぶりだから入れる方向間違わないよう気をつけますね^^
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/06/11 13:08:16
pinoさん XWqSa0M./Yc
あやのすけさん、ごぶさたです。

飲み会でカード払いは基本ですよねえ。
でも、最近は友人にも陸マイラーが増えてきていて、
支払いになると、誰がカードで払うかで
ビミョーな空気が流れるんですよね(*^^;;

私が陸マイラー化を人に会うたびに
勧めているからなんですけど・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/02 21:40:46
ばぶさん CL7dpxB2YAs
VISAに最近加入し、ポイントの関係からマイ・ペイすリボを利用しようと思いますが、月々の支払い額の変更方法を教えてもらえますか?インターネットの手続き方法がよく判りません。1万円超でリボ手数料を払うのももったいないし(1万円超えないようにするのが無理ですし)、お願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/03 23:52:07
max0326さん 4S64/9ZS0wU
ばぶさん こんにちわ
確かにマイ・ペイすリボの月々の最低支払額の変更方法ってわかりにくいですよね。
もしかして手数料収入のために、わざとわかりやすい説明を省略してるのかなと、疑いたくもなります_(^^;)ゞ
さて、本題ですが
①ログイン後の画面において、
上の「お支払いについて」をクリックします
②次に、説明しにくいんですが、その画面の左側の上 から7ボックス目といえばいいんでしょうか。
「まい・ペイすリボ」という欄があります。
③そのボックスの一番下の行に
「最低お支払額の追加払い申込受付」というところが あります。

そこから行えますよ。ポイント還元率はいいんで、手数料を取られないようにがんばりましょう
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/04 00:53:24
mstさん D/0YqNRp.vA
現在,三井住友カードをご利用の方に質問があります.
1.マイ・ペイすリボ登録でポイントが2倍になりますが,2倍になったすべてのポイントをANAマイルへ変更することは可能ですか?(プレミアポイントは変換対象外のようですが)
つまり,\10000利用→20ポイント→200マイルと考えてよいでしょうか?
現在所有しているANAJCBカードでは,前年100万以上の利用で次年度ボーナスポイント50%となるため(JCBはボーナスポイントも変換可能であるため)
\10000利用→15ポイント→150マイルが可能であると思います.しかし,これより率が良い様であれば三井住友への乗換えを考えようと思っています.

2.三井住友カードEdyチャージを行った場合も,ポイントは2倍貯まりますか?
ANAJCBカードでチャージした場合(支払い名人に登録しているため通常のカード利用では自動でリボあつかいになるのですが)なぜか一括払い扱いとなります.
一括払いあつかいとなるのであれば,ポイント2倍も適用されない可能性もあると思うのですが如何でしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/04 08:18:04
y-Akiさん vvODR0gj7RI
#448
Re: マイ・ペイすリボ
[2006/07/04 00:53:24] mstさん

現状はどちらもyesです。

今後はどうなるかはよくわかりません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/04 08:37:53
ばぶさん QSFbJFgQ/Ro
max0326さま
ご丁寧な解説ありがとうございます。
そうかなぁと思っていたのですが、クリックすると「恐れ入りますが、お申し込みいただきましたカードでは受付できません。詳しくはリボ・分割デスクまでお問い合わせください。」というエラーメッセージが出ます。
また問い合わせてみます。
原因等判ればお教えいただければ嬉しいです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/04 13:09:26
mstさん xLWrMXeWUtU
y-Akiさま
早速の回答,有り難うございます.

1,2共に可能なのであれば,かなりお得ですね.

確かに,各社ポイント制度については見直しを行っているため,半年後にどうなっているかは分からないですが・・・.
しかし,これだけお得であれば変更になるまでの間,三井住友に乗り換えることを検討したいと思います.
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/04 19:33:08
max0326さん 4S64/9ZS0wU
ばぶさん こんにちわ
基本的な質問で申し訳ないのですが、ばぶさんは既にマイ・ペイすリボに申し込み済みですか??
私の経験上の話なんですが、マイ・ペイすリボに申し込む前に最低支払額の変更方法を確認しようとして、そのようなエラーメッセージが出た記憶があります。
既に申し込み済みなのでしたら、問い合わせになったほうがいいでしょうね
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/06 14:58:03
mstさん xLWrMXeWUtU
たびたびの質問で申し訳ないのですが・・・
ANA VISAカードでマイ・ペイすリボを登録した場合,及びの処理はどうなるのでしょうか.
他のページを見るかぎりだと,ポイント2倍は適用されるようですが,年会費についてはコメントがみつからないので質問させて頂きました.
ANAカードのページに書くべきか悩んだのですが,マイ・ペイすリボの話題としてこちらに書きました.
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/07/06 22:12:02
y-Akiさん vvODR0gj7RI
よくある質問
https://smbc-card.e-srvc.com/
で「ANA 年会費」検索するとわかりますが、

本会員
WideGold 12,075円
Wide 7,638円
一般 1,076円

家族会員
WideGold 2,625円
Wide 1,023円
一般 498円
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2006/12/23 10:06:16
pinoさん XWqSa0M./Yc
引き落とし口座を三菱東京UFJ銀行に指定している場合、
1月10日支払い分のマイ・ペイすリボ最低支払額の増額の申し込みが
12月28日で閉め切られるというハガキが届きました。

該当する方は、ご注意を。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/04/23 18:45:32
pinoさん XWqSa0M./Yc
引き落とし口座を三菱東京UFJ銀行に指定している場合、
5月10日支払い分のマイ・ペイすリボ最低支払額の増額の申し込みは
5月1日で閉め切られるみたいです。

増額申請は、お早めに。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/06/26 23:34:34
hiratosiさん 6O6AV7xdTCk
はじめまして。

このカードをメインに切り替え、即マイ・ぺいすリボ登録しました。
7月分からリボで引き落とされるので、最低お支払額追加申し込みしたのですが、私も
「恐れ入りますが、お申し込みいただきましたカードでは受付できません。詳しくはリボ・分割デスクまでお問い合わせください。」
と出ました。
これは、電話で月々の支払額上限限度に切り替えてもらえばいいのでしょうか?
また、そうすれば毎月電話連絡しなくて済むのでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/06/27 00:18:06
ひろろさん spOah3oMl3k
hiratosi さんへ

同じことを経験しました。マイ・ペイすリボの登録をしてしばらくの間「恐れ入りますが、お申し込みいただきましたカードでは受付できません。詳しくはリボ・分割デスクまでお問い合わせください。」のメッセージがでていました。

ですがしばらくするとこのメッセージがでなくなり支払額を満額にすることができるようになりました。

どうもシステム上、登録してからしばらくの間はネットでの手続きはできないようです。

今回は電話で手続きをすれば、おそらく次回からはネットでできると思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/06/27 18:57:32
hiratosiさん BW9tRbtiJnY
ひろろさん、色々教えていただき、
ありがとうございました。

今日、リボ分割デスクに電話しました。その結果を報告いたします。
確認したところ、7月引き落とし分が1万とちょっと有ったのですが、
リボ対象金が1万円でその他はリボ対象金では無いとのことでした。
そのため、7月分は1万+αの全額が引き落とされるとの事。
ネットからの申し込みでメッセージが出たのは、7月分が
リボ引き落とし対象となっていなかったため出たとの事でした。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/07/02 08:13:11
あにこさん Q75luFVe4d6
「リボ引き落とし対象とならない」買物ってあるんですか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/07/02 13:46:09
はっくさん xog26ge66Lc
> 「リボ引き落とし対象とならない」買物ってあるんですか?

あります。

http://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp
このページの下のほうに

> ※キャッシング一括・キャッシングリボ・その他ローン返済金・カード年会費・情報誌「VISA」年間
定期購読料および一部提携会社から収納事務を委託された各種保険料などはリボ払いの対象となりません。
> また一部の加盟店でのご利用分でリボ払いをご利用いただけない場合がございます。

とあります。

また、これらの支払いについては安心オプション・あとからリボでもリボ払いにすることはできません。

http://www.smbc-card.com/mem/revo/revoato.jsp
http://www.smbc-card.com/mem/oshiharai/anshin_option.jsp
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/07/03 11:22:01
あにこさん Q75luFVe4d6
勉強になりました
はっくさん、ありがとうございました
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイ・ペイすリボ
2007/09/22 12:30:15
あいまーるさん gZ5fNFQMFhw
はじめまして、最近になりポイントに目覚め、こちらでも色々勉強させてもらってます。宜しくお願いします。
やっぱり色々見させてもらうとANA系のカードをメインにしてマイルを貯める方が多いみたいですが、自分はキャッシュ&クレジット一体型の三井住友visaのOnesカードが現在のメインです。
旅行も車派で飛行機に乗る事も年間ほぼゼロでなんで、マイルを貯めるより現在のカードをメインでedyなどにポイント交換して買い物に使う方が良いと思ってるんですがどうでしょうか?。

ポイントが多く溜まるならマイルの方が使い勝手がいいですかね?。
マイルに交換すれば年会費はかかっても10倍は魅力なんですが、それならいっそメインカードをANAにする方がいいんでしょうか?。
初心者なんで色々勉強しても迷ってしまいます。
攻略法、体験談等、ご意見聞かせて頂きたいです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する