■EDYポイント:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

EDYポイント
2007/02/14 06:16:14
wanteさん jtorrhWmLJ.
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません、ちょっと教えて欲しいのです。
EDYチャージ用クレジットカードJCBとありましたが、クレジットカードでどうやってチャージしたらよいのですか?いくら考えても分からないのです。お手数ですが教えて下さい。あと、クレジット代金をEDYで支払い可能とありましたが、ANA VISAは不可能なのですか?初歩的な事ばかりですいませんがお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: EDYポイント
2007/02/14 06:16:14
はっくさん h3lpOiGq.ys
> クレジットカードでどうやってチャージしたらよいのですか?

カードタイプのEdyにチャージするにはPaSoRiが必要です。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/index.html

おサイフケータイのEdyアプリでチャージする場合はPaSoRiは必要ありません。
Edyアプリ自体にチャージ機能があります。

> クレジット代金をEDYで支払い可能とありましたが、ANA VISAは不可能なのですか?

ANA VISAに限らずほとんどすべてのクレジット代金はEdy払いができません。
というか銀行引落または郵便貯金自動振替を設定しないと入会自体ができません。

ネットでの申し込みのみで入会できる一部のカードだけがコンビニ払い用の請求書を送ってきます。

私は別スレッドでもEdyチャージのみのクレジット利用による危険性についての書き込みをしていますが、
http://tbbs.poitan.net/1695.html#1708
強制解約の場合そのカード会社では二度と契約できなくなることも少なくないため、実際のところクレジット
カードのEdyによる2段払いはデメリット(危険)が多くてメリットはそこそこという感じです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド