■オリコのポイント交換:オリコカード

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

2008/08/10 22:26:29
mommyさん ygDmIlcnMgo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリコカードを複数枚持っていますが、どれも提携カードです(コストコ、フタバなど)
昨日スマイルを交換したのですが、JALマイルに交換するということはできないようでした。
これはオリコカードでも種類によってはJALのマイルには交換できないということなのでしょうか。
もし、交換できるなら、どうしたらよいのでしょうか。
カテゴリーなどで探してもヤフーやAUの交換はでますが、JALはでてきませんでした。ご存知の方教えてください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/08/05 20:22:39
真葛さん IfweXq/j8qw
オリコスマイルポイントJALマイルの移行には、マイレージクラブの参加登録と費用が必要になります。
通常のスマイル交換画面からはできないと思います。

http://www.orico.co.jp/point/sml/catalog/catalog_jal.html

こちらに詳しく載っていますが、年会費が\3,150、移行手数料が1回につき\1,050かかりますので、よほどたくさんのスマイルを持っているなら別ですが、通常は得策ではないです。

私はオリコUptyのユーザーですが、スマイルポイントYahooポイント→JALマイルのように移行しています。
目減りしますけどね。

ちなみに、マイレージクラブ経由だと、
1000スマイルポイント→3000JALマイル
Yahoo経由だと、
1000スマイルポイント→5000Yahooポイント→2500JALマイル

お手持ちのスマイルポイントの多さで決められればいいかと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

2008/08/06 08:00:32
mommyさん ygDmIlcnMgo
ありがとうございます。事前に登録していないから交換画面に出てこなかったのですね。全く知りませんでした!
登録にも交換にもお金がかかるのですね。
いっぱいスマイルが貯まったときに検討したいと思います。今回は700スマイルしかないので、見送りたいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
余談になりますが、オリコのマイレージクラブに登録していてもeオリコサービスでの交換はできず、一度一度電話して交換用紙を取り寄せて郵送で申し込む形になります。

以前は1スマイル→5マイルでしたのでそれでもメリットがあったのですが、今は余程スマイルを貯めていない限り、ヤフーポイント経由でいいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド