【みんなのポイント資産】43億7168万3406円相当 (本日の増減 -5万5182円) [23:00現在]
■Tポイント・・・:Vポイント(旧Tポイント)
※投稿内容に関して一切保証しません。ポイント名変更(08/24 13:43) ファミマTカードが登録出来ない(04/04 00:02) ファミリーマートがTポイント運...(01/18 18:26) 2500ポイント盗まれたのに非...(08/16 23:15) Yahoo! JAPANカード...(11/20 09:53) 新生銀行の利用で毎月ポイントが...(07/29 10:17) ヤフー、Tポイントの有効期限情...(04/14 15:20) Tポイント、結局手動管理。(04/12 06:46) Tポイントに関して。(04/12 06:43) シダックスが取り扱いを終了。(06/03 22:26) ファミランク登場(06/03 21:01) BIG toto(05/25 11:29) Tポイントの更新・一括更新・・...(05/11 17:07) Tポイント・・・(05/09 00:13) マルエツが貯まる(05/08 20:13) 登録できません(03/08 07:06) ポイント詐欺!?(01/14 21:26) ジモトにチャレンジ?(02/10 11:18) 統合のメリット(07/13 23:38) YahooポイントからTポイン...(07/02 20:44)
Expedia予約で付与されるはずのポイント(2000円相当)が2か月経っても付与されないので、webから問合せしたところ、web問合せフォームに氏名、Tカード番号、生年月日、旅程番号と問合せ内容まで入力しているのに、下記の事項を入力してメールで返信しろと案内が来た。
■Tカード会員番号(16桁)、またはTネット会員番号(16桁):
■氏名(かな):
■氏名(漢字):
■生年月日:
■登録住所:
■登録電話番号:
■旅程番号:
■宿泊日程:
■宿泊先名:
■ポイント付与予定日:
WEB上で入力した情報はまるで無視。更に個人情報まとめてE-mailで返信しろ?「対応がおかしいのではないか?」と返信したら、「上記すべて返さないと調べられない」・・・???・・・どういうシステムなんでしょう?電話しても繋がらないし。。。ポイント付与の負担が大きすぎてなるべく付与しないで済ませたいのでしょうか?
■Tカード会員番号(16桁)、またはTネット会員番号(16桁):
■氏名(かな):
■氏名(漢字):
■生年月日:
■登録住所:
■登録電話番号:
■旅程番号:
■宿泊日程:
■宿泊先名:
■ポイント付与予定日:
WEB上で入力した情報はまるで無視。更に個人情報まとめてE-mailで返信しろ?「対応がおかしいのではないか?」と返信したら、「上記すべて返さないと調べられない」・・・???・・・どういうシステムなんでしょう?電話しても繋がらないし。。。ポイント付与の負担が大きすぎてなるべく付与しないで済ませたいのでしょうか?
ここで掲示板を見ている人の感想を聞いたところで話は進展しませんし、向こうが確認出来ないというのなら、連絡されたらどうですか?
あるいは「予約時に入力しているし、暗号化で保護されていないEメールで個人情報の送信は致しかねる」と全て突っぱねてゴネてみるとか、旅程番号と名前は知らせたのでそれで名寄せできるだろうとゴネてみるとか。
ポイント付与予定日については、客が関与する情報ではない気がしますね。
「そっちで旅程から逆算しろ!」って話です。(笑)
あるいは「予約時に入力しているし、暗号化で保護されていないEメールで個人情報の送信は致しかねる」と全て突っぱねてゴネてみるとか、旅程番号と名前は知らせたのでそれで名寄せできるだろうとゴネてみるとか。
ポイント付与予定日については、客が関与する情報ではない気がしますね。
「そっちで旅程から逆算しろ!」って話です。(笑)
もちろん、ExpediaにもTポイントにも何度も連絡していますよ。電話はまるで繋がらないから仕方なくメール。2〜4日後に返信きて、最新は「お客様よりお客様情報のご連絡をいただけない場合、登録状況等の確認ができず、ポイントの付与状況についてお調べすることができません。そのため、弊社担当者よりお電話にてご連絡を差し上げたく存じますが、お電話番号のご連絡をいただけませんでしょうか。」とあったので電話番号を知らせたけど、2日経ってもまるでかかってこない。仮に、技術的にシステムが未熟で調べるのに手間がかかるとしても、ExpediaもTポイントも両方登録してるんだから「調べられない」というのは言い訳も手抜き。
Expediaは「48時間以内に返信する」と謳っているが、4日位返信がないのは当たり前。(領収書の表示エラーも多い) 催促してやっと返信がくるけど「Tカードサポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます」「【対象の旅行商品予約者とTポイント申請者は同一人物とさせていただきます】とご案内させていただいております。」・・・・・その【同一人物】なのに付与されてないから、問い合わせてるんですけどねー。
Expediaは「48時間以内に返信する」と謳っているが、4日位返信がないのは当たり前。(領収書の表示エラーも多い) 催促してやっと返信がくるけど「Tカードサポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます」「【対象の旅行商品予約者とTポイント申請者は同一人物とさせていただきます】とご案内させていただいております。」・・・・・その【同一人物】なのに付与されてないから、問い合わせてるんですけどねー。