■ANA JCBのカード審査が通らなくてお悩みの方へ:ANA JCBカード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANA JCBのカード審査が通らなくてお悩みの方へ
2008/12/22 12:30:05
attsuさん 9Dn1FJ9hx5w
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これは、わたくしが実証いたしましたので、参考になればと。ANAJCBの審査を2度落されました。それならばと、直接JCBカードに電話をしました。次のやりとりをご覧下さい。

私)今使っているANAelioの廃止により、このままだと、ANAカードホルダーではなくなってしまうので困っているんです。なぜANAJCBの審査が通らないのかわからないのですが。。。

カ)申しわけございません。カードをたくさんお持ちのようで、与信枠が。。。(←オンライン審査は機械が自動判別するようで、ここで引っ掛かるみたいでした)

私)そうですか。でも、今まで、他社のカードを含め、長年、一度も支払いの滞納も無かったですよね?それでも駄目なんですか?

カ)現在、お手持ちのカードは何枚で、常時お使いのカードは何枚ですか?

私)持っているのは8枚で、使っているのは1〜2枚です。

カ)なるほど。シーンによって使い分けられているのですね。かしこまりました。もう一度審査をさせていただきます。

このように、直接カードデスクにかけ合って、無事発行することができました。きちんと説明すれば大丈夫のようです。(ただし、“過去の支払いに何も問題なければ”のようですが)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
38人中、31人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド