■教えて下さい:デルタ航空

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

教えて下さい
2009/03/21 11:23:20
chaschasさん aAwFISlw2Mo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

今までワールドパークスVISAプラチナを使用していましたが、今月いっぱいで一旦脱会しようと思っています。

理由としては、招待制ではなくなったのでいつでも作れるカードになってしまったことと、NWAとDELTAとの合併です。

今後、りそなカードのSky Mile VISAの申し込みを考えていますが、Sky Mileの詳細についての情報を全く持ち合わせていません。

マイルの使用法(家族以外でも使用できる等)やホームページの作りはNWAはわかりやすかったですが、Deltaは使い慣れの問題もあるかと思いますが、かなり使い勝手が悪そうな感じを受けています。

一言でなかなか難しいとは思いますが、両者の決定的な違い等、気をつけておいた方がよい点(マイルの加算、特典発券のルール等)ございましたら是非お願いします。

私としては、SQをよく使うのでそれなりのメリットがありそうな気はしています。反面、マイルの有効期限が1年と短いこともあるので、家族共々、Sky Mileにすることも迷いがあります。

まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 教えて下さい
2009/03/21 23:28:15
hirakazさん agwjJTBsero
私も最近入会したばかり(口座を作ってNWと連結しての500マイルボーナス目当て)ですので、あまり詳しくはないのですが、
正直に言うと、正式なマイル口座完全統合とその後のルールが出るまでは、あまり気にしていません。
というのは、実際に試してみたのですが、自由にNWとデルタの口座間でマイルがやりとりできるからです。

HPの使い勝手などは、私も同意です。
ただ、完全統合までは、貯めたマイルはNWに移行してNWのルールで使えますので、そちらで使うつもりです。
統合後は、ルールも一本化されますので、NWで貯めていても結局同じルールに従うことになるでしょう。
統合は本年中の予定ですから、それまでは期限も気にする必要はないと思います。

なお、一部ブログなどを参照すると、同じ予約でもデルタのHPの方が取り易いなどの話もありました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、深く気にせずにスカイマイルで貯めることで、いいのではないでしょうか。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 教えて下さい
2009/03/22 11:13:33
chaschasさん aAwFISlw2Mo
有り難うございました。
よくよく考えてみると、マイルの相互移動がまだ当分可能なんですよね。
NWAにはSQとの提携がないので、脱会という考えしか思い浮かびませんでした。
ちょっと急いで脱会を早まったかもしれません。。。

とりあえずスカイマイルのゴールドに申し込んで様子を見ようと思います。

そういえば、CITIにデルタのクレカを作成する予定はないのか尋ねましたが、現段階ではないとのことでした。

よいキャンペーンがあれば、NWAのカードに申し込んで、入会記念のボーナスだけゲットなんてこともありかもしれないですね。

有り難うございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド

・2006/12/04 18:03 お歳暮キャンペーン
・2007/01/26 18:07 手軽にもっとマイレージ
・2007/11/18 18:10 年賀状