■メンバーズカード!?でしょうか?:デルタ航空

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

メンバーズカード!?でしょうか?
2011/05/07 19:31:45
まいまいママ22さん yMbW5wmr0F2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先程、やっとスカイマイルを貯めようと、デルタ航空のHPからスカイマイルプログラムに入会しました。が…、手続きを進めていくと、カードの画面を印刷し、それを使うようにとの指示が…。JALANAのように、マイル専用のカードみたいなのは発行されないのでしょうか?
超初心者の質問なのですが、お教え下さい。
あと、もう一つ。日本国内向けのマイルを貯めようと思っているのですが、来月大韓航空に乗る予定です。これも、同じスカイマイルですから、マイルの付与はありますよね!?…ちょっと心配になっています。
よろしくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: メンバーズカード!?でしょうか?
2011/05/08 01:34:01
pupuiさん MCbZKBz880k
多分カードは数週間後に登録住所に届くと思います。

それと、日本国内向けのマイルを貯めると書いてありますが、
デルタは日本国内の無料航空券はありません。(裏技があるのかな?)

それより、デルタでマイルを貯めるのはやめた方がいいですよ。
試しに特典旅行の予約をしてみて下さい。(マイル残高0でもデモできます)
あなたは韓国往復に6万マイル、バンコク往復に10万マイル使う気はありますか?と言うか、貯まりませんよ。

私を含めた古き良きノースウェストからの会員は、残ったマイルをどう処理するかで格闘しています。

大韓航空を頻繁に使うのならスカイパスがいいんじゃないでしょうか?
私ならANAユナイテッドかアシアナに乗ってANAユナイテッドに加算します。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: メンバーズカード!?でしょうか?
2011/05/08 01:46:47
pupuiさん MCbZKBz880k
よく考えてみたら、スカイパスも日本国内の無料航空券はありませんね。

マイレージ、ポイントプログラムなどは本当に氷河期に入りました。
よく調べて、よく考えないと一度も無料航空券を手にせず、マイルがどんどん失効していきますよ。細かいことが好きでないと美味しい思いはできません。

ご家族の構成、旅行の頻度にもよりますが、日本国内の航空券を狙うなら、
家族の人数、旅行の回数ともに少ないのならユナイテッド
家族の人数、旅行の回数ともに多いのならANAに加算じゃないでしょうか。

私の最近の結論としては「やっぱり日系が一番だな」です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: メンバーズカード!?でしょうか?
2011/05/08 09:03:18
Thinkさん UJFZzDMfRZ6
先日、子供をスカイマイルに登録したときは、1000マイル貯めたら数週間でカードを送ると表示されました。
入会したけど貯めない人が入るんでしょうね。

デルタ航空のマイレージプログラムは「スカイマイル」、大韓航空のマイレージプログラムは「スカイパス」と異なります。
しかし両社は同じ「スカイチーム」のメンバーなので、大韓航空の搭乗時に、印刷したスカイマイル画像を提示して「スカイマイルを貯めます」と伝えれば、スカイマイルが貯まる処理をしてくれるはずです。
この処理をミスる係員が時々いるらしいので、スカイマイルの履歴に大韓航空のマイルが表示されるまで、搭乗券は捨てずに保存した方が安心です。

韓国往復はHighシーズンに往復すると6万マイル必要ですが、Lowシーズンは2万5千マイルで往復できるようです。
http://dmn.delta.com/skymiles/direct/charts/n_asia/

私はメインでANAマイルを貯めていますが、「ニッポン500マイル・キャンペーン」が無くならないかぎりスカイマイルは捨てないつもりです。
スカイマイルは有効期限が無いので、ゆっくり貯めましょう。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

ありがとうございました
2011/05/08 13:34:39
まいまいママ22さん yMbW5wmr0F2
カードはあとで、届くのですね。安心しました
日本国内向け、と書いたのは、ニッポン500マイル・キャンペーンのことでした。一応ANAJAL両方のマイルを貯めていて、主にはANAを貯めています。でも、同じスターアライアンスのアシアナ航空は、すんでいる地域の発着時間が良くないんですよね…。それで、大韓航空も使うことにしたので、スカイマイルをためようかな!?と。日本国内は、ANAJALを貯めて、こつこつとスカイマイルを貯めて行こうと思います。
 みなさん、ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する