■ANAでも家族でマイルが合算可能に!:ANA

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ANAでも家族でマイルが合算可能に!
2009/12/01 16:59:04
WheelerDealerさん 29aj3/f5eVc
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なるみたいですね。

詳細の発表は2010年2月頃だそうですが。下記リンクの左下に小さく書かれています。

https://www.ana.co.jp/amc/news/info_wakuwaku/index.html
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
21人中、19人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANAでも家族でマイルが合算可能に!
2009/12/01 21:54:41
partidaさん ZkCtnCFF1Ho
JALカードのアドバンテージはなくなりましたね。

と思っているのですが,何かほかにありますでしょうか?
ANA AMEXの開始など,ANAの攻勢が続きますね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ANAでも家族でマイルが合算可能に!
2009/12/03 12:52:59
BTさん Ud2A2bMW3Bk
やった―――!!
この日を待ち望んでいましたー! ANAありがとー!

JALの優位性もまだ色々あるとは思いますけど、最大の牙城が崩れた感じですね。

というわけで、ANAにはないJALのメリットは以下だと思います。

・「ツアープレミアム」年会費2100円でフライトマイル100%加算 ※空マイラーにはデカい! 陸マイラーにはあまり意味はない
・不定期で行われる「キャンペーン」の大盤振る舞い。(「ふたりからおとくdeマイル」とか凄い)※今後も継続されるなら検討の価値大いにアリ。
EdyPASMOWAONチャージでがっつりマイルが貯まる ※ただし世の流れに逆行しまくりなので、PASMOはともかく、Edyは近い将来改悪される可能性大。WAONはもともと期間限定。
JALの方が少ないマイル数で飛べる路線が多い。(特に東京-沖縄間などは圧倒的にJAL有利)

…というところだと思います。
なので、まだまだJALを選ぶメリットの方が大きい人という方も沢山いらっしゃると思います。

つまり、経営状態を含め、来年度以降もこれらのサービスを維持できるのかにJALの運命はかかっているのかもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
9人中、9人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド