■解約するとデメリット?:クレディセゾン

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

解約するとデメリット?
2010/03/01 18:54:20
SAIBONさん 4p9tfw1NceY
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて書き込みます。よろしくお願いします。
学生時代(1996年から)に郵貯セゾンカードを作ってから、セゾンNEXTカードに変わっても年会費無料だったので、なんとなく保持したまま現在に至ります。別なクレジットカードも持っていて、セゾンカードはほとんど使用しないので、解約しようかなと考えていますが、何かデメリットが生じるのでしょうか?長く保持しているクレジットカードがある方がクレジットヒストリー的に望ましいのでしょうか??ネットで調べてみましたが、よく分からなかったので、質問させて頂きました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 解約するとデメリット?
2010/03/01 20:47:03
ANAsupermilerさん NUV0cltu8Ps
必要の無いカードは持っておく必要はないと思います。
仮に誤って他人に悪用されるのも馬鹿らしいですしね。
クレジットヒストリーで良い顧客とされるのは毎月一定の利用があり、延滞も無くコンスタントに返済してくれる顧客です。
質問者さんの場合は、可もなく不可もなくだと思います。
今年からはキャッシングでは与信枠がしっかり設定されるようになるので、本当にほしいカードが見つかっても使っていないセゾンカードの分で与信枠の一部を持っていかれ
発行できなくなっても馬鹿らしいですからね。
本当に必要なカードをしっかり見極めてくださいね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
6人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 解約するとデメリット?
2010/03/03 23:30:12
SAIBONさん 4p9tfw1NceY
ANAsupermiler 様

ご回答ありがとうございます。大変よく分かりました!
解約する方向で検討します。

追加で質問よろしいでしょうか。
実は、以前退会したことがあるクレジットカードに再度入会したい事情が出てきました。その時は年会費がかかるカードで、しかも同様にほとんど使用しなかったので退会した経緯があります。再入会は可能でしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド