■ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-1:ECナビ

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-1
2011/02/04 17:04:49
ANArunさん .VHBP4IJo6U
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAマイルのたまりやすさに魅力を感じ、昨年の4月にauからのMNPで契約をし、その後7月までは通常通りECナビポイントとANAダブルマイルが付与されておりました。
昨年の11月から、運営がインフォニックスからKDDIへと譲渡されるが、ポイントシステムについては従来通り継続とのことで安心しておりました。その際、念のため今までのマイル等を確認したところ、8月以降マイルが付与されておりませんでした。

当初は事業譲渡により、その前後で若干の遅れが生じているのだろうと楽観視しておりましたが、12月のマイル付与予定日になっても状況は変わっておらず、ECナビケータイのコールセンターに電話し確認を依頼しました。
12月24日に連絡したところ「週末に入るため折り返しが週明けになる」との返答でした。
週明けに連絡があり「マイルが付与されていないかがまだ確認できていない」との返答に少し不信感をいだき、上席?の担当者との話になり、結局後日先方から連絡を頂くという話に。
29日に連絡を頂いたのですが、生憎タイミングが悪く応答できず、しかし留守電にもなにもメッセージが残してあるわけでもなかったので、またかかってくるだろうと...
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
8人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-2
2011/02/04 17:08:56
ANArunさん .VHBP4IJo6U
それから一ヶ月以上が経ち、その間に電話やメールも無く、もちろん1月の予定日にもマイルも付いておらず、しびれをきらし2月に入りこちらから電話をしました。すると、前回の担当者は「着信を残したので電話いただけるのをお待ちしていました」と・・・
さすがに唖然とし、別の担当者に変わってもらい、その方が再度調査したところ「2月中には付きます」とのこと。
私としては、ECナビケータイに変えた唯一の理由がANAのマイルであり、そのことについて(電話対応を含め)これだけずさんな対応をされ、ただ後から付けたからいいでしょう、というのでは到底納得ができません。せめて、なぜこうなったのか、担当部署の方から状況説明をして頂きたい旨を伝えました。
・・・その後今日で3日目となりますが、未だ連絡はありません。


「ポイントについての有益な情報を共有する」という趣旨からそれてしまっているかもしれませんが、今回の件にあまりに憤慨し、また同様にマイルが付与されていない方もおられるかもと思いコメントいたしました。長文失礼致しました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
15人中、11人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-1
2011/02/05 00:06:35
machy2901さん nWBz6cZICLA
「着信を残したので電話いただけるのをお待ちしていました」

と言うのはコールセンターの対応としてはあり得ないですね。
そこらへんのスーパーや、宅配業者なんかでも、
連絡がとれるまで毎日きちんと電話して来ますからね。
私もECナビケータイを検討した事はあり、
タイミングが悪くて変更出来ずにいましたが、
やはり利用するのはやめようと思いました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
10人中、9人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド