【みんなのポイント資産】42億7558万8297円相当 (本日の増減 -2万5090円) [23:20現在]
■ENEOSの給油でもTポイント:Vポイント(旧Tポイント)
※投稿内容に関して一切保証しません。登録ができません(05/25 12:51) ポイント名変更(08/24 13:43) ファミマTカードが登録出来ない(04/04 00:02) ファミリーマートがTポイント運...(01/18 18:26) 2500ポイント盗まれたのに非...(08/16 23:15) Yahoo! JAPANカード...(11/20 09:53) 新生銀行の利用で毎月ポイントが...(07/29 10:17) ヤフー、Tポイントの有効期限情...(04/14 15:20) Tポイント、結局手動管理。(04/12 06:46) Tポイントに関して。(04/12 06:43) シダックスが取り扱いを終了。(06/03 22:26) ファミランク登場(06/03 21:01) BIG toto(05/25 11:29) Tポイントの更新・一括更新・・...(05/11 17:07) Tポイント・・・(05/09 00:13) マルエツが貯まる(05/08 20:13) 登録できません(03/08 07:06) ポイント詐欺!?(01/14 21:26) ジモトにチャレンジ?(02/10 11:18) 統合のメリット(07/13 23:38)
ENEOSのセルフによく行きますが、100円で1ポイント貯まりますよ。
ただENEOSカードに比べると、リッターの値段が違います
ただENEOSカードに比べると、リッターの値段が違います
TSUTAYA Wカードの場合
このクレジット支払いしないとポイントがたまらないんですね。
私はANAマイラーなので、
TSUTAYA Wカードを提示して、ANAカードで支払おうとしたら
Tポイントは付かないと言われました。 残念!
このクレジット支払いしないとポイントがたまらないんですね。
私はANAマイラーなので、
TSUTAYA Wカードを提示して、ANAカードで支払おうとしたら
Tポイントは付かないと言われました。 残念!
> 私はANAマイラーなので、TSUTAYA Wカードを提示して、
> ANAカードで支払おうとしたらTポイントは付かないと言われました。 残念!
ANAカードだと、ショッピングアルファがつくんだから…
ちなみにENEOS/出光では、店の決める単価によりますが、マイル・ポイントを計算すると、ANAカードが実質最低価格のこともあります。1マイルが最低1円では使えますので、100円につき最低2〜3マイル、2〜3円、
現在ガソリンの単価が高いので、1リットル当たり2.2円〜3.6円ぐらいの値引きに換算できます。
当然JALカードの場合はENEOS/コスモ/JOMOですね。1マイルが最低1.5円になりますが、100円1〜2マイルなので
1.5〜2円。したがって1リットル当たり1.7円〜2.5円程度に換算できます。
当然別の使い方を考えてらっしゃる場合にはこの計算は変わりますね。
> ANAカードで支払おうとしたらTポイントは付かないと言われました。 残念!
ANAカードだと、ショッピングアルファがつくんだから…
ちなみにENEOS/出光では、店の決める単価によりますが、マイル・ポイントを計算すると、ANAカードが実質最低価格のこともあります。1マイルが最低1円では使えますので、100円につき最低2〜3マイル、2〜3円、
現在ガソリンの単価が高いので、1リットル当たり2.2円〜3.6円ぐらいの値引きに換算できます。
当然JALカードの場合はENEOS/コスモ/JOMOですね。1マイルが最低1.5円になりますが、100円1〜2マイルなので
1.5〜2円。したがって1リットル当たり1.7円〜2.5円程度に換算できます。
当然別の使い方を考えてらっしゃる場合にはこの計算は変わりますね。
はっくさん、おはようございます。
> 私はANAマイラーなので、TSUTAYA Wカードを提示して、
> ANAカードで支払おうとしたらTポイントは付かないと言われました。 残念!
ANAカードだと、ショッピングアルファがつくんだから…
確かに、欲張り過ぎですよね(*^.^*)
あまり深く考えたことはなかったのですが、確かにANAカードって給油のときお得ですよね。
・ANAカード:給油100円で2マイル→値引率2%〜(人によっては、4%とか6%とか)
・ENEOSカード:給油100円で1P(1.5円相当)→値引率1.5%
・出光カードまいどプラス:給油2円/ℓ引き+給油1000円で5P(5円相当)→値引率2%程度
でも、元のガソリン価格って、スタンドが決めるから、ANAカード提示のときと、ENEOSカードや出光カードを提示したときで、違ったりするわけですよね。うーん、難しすぎる・・・
> 私はANAマイラーなので、TSUTAYA Wカードを提示して、
> ANAカードで支払おうとしたらTポイントは付かないと言われました。 残念!
ANAカードだと、ショッピングアルファがつくんだから…
確かに、欲張り過ぎですよね(*^.^*)
あまり深く考えたことはなかったのですが、確かにANAカードって給油のときお得ですよね。
・ANAカード:給油100円で2マイル→値引率2%〜(人によっては、4%とか6%とか)
・ENEOSカード:給油100円で1P(1.5円相当)→値引率1.5%
・出光カードまいどプラス:給油2円/ℓ引き+給油1000円で5P(5円相当)→値引率2%程度
でも、元のガソリン価格って、スタンドが決めるから、ANAカード提示のときと、ENEOSカードや出光カードを提示したときで、違ったりするわけですよね。うーん、難しすぎる・・・
ここのところガソリン価格が上がる一方ですね。
私なんか、いくつかの店を比べた結果、ここのところANAカードで129円/lで給油できるコスモ石油のセルフスタンド(この値段もいつまでもつか…?)で入れてます。
ずっとひいきにしてたENEOSのセルフスタンドが133円/lになっちゃったもので。
4円/l(約3%)だとショッピングアルファのマイルでは吸収しきれないと思ってますです。
人によって違いますが、私は2円/1マイル(2%)を基準にしてます。
セルフのスタンドでカード差し込んで単価を確認するのが日課になってしまいました。
私なんか、いくつかの店を比べた結果、ここのところANAカードで129円/lで給油できるコスモ石油のセルフスタンド(この値段もいつまでもつか…?)で入れてます。
ずっとひいきにしてたENEOSのセルフスタンドが133円/lになっちゃったもので。
4円/l(約3%)だとショッピングアルファのマイルでは吸収しきれないと思ってますです。
人によって違いますが、私は2円/1マイル(2%)を基準にしてます。
セルフのスタンドでカード差し込んで単価を確認するのが日課になってしまいました。
> ENEOSのセルフによく行きますが、100円で1ポイント貯まりますよ。
> ただENEOSカードに比べると、リッターの値段が違います
ENEOSのセルフへ早速いってきました。
130円から、2円引きの128円で
さらにTポイントが25ポイント追加されていました♪
嬉しい♪
> ただENEOSカードに比べると、リッターの値段が違います
ENEOSのセルフへ早速いってきました。
130円から、2円引きの128円で
さらにTポイントが25ポイント追加されていました♪
嬉しい♪
ENEOS給油でクレカとTポイントの2枚出しが、OKになりましたよ〜〜!
ってことで、先日試してみました。
まだ、GSの人も解ってないようで、「クレカかTポイントの、どっちらか1枚だけです。」と言われましたが、なんとかOKでした。。
2枚出し可能になりましたが、クレカやGSに条件が伴いますので、詳しくはコチラから…。
http://www.tpoint.jp/whatsnew/articles/200703/eneos.shtml
http://www.eneos.co.jp/carlife/card/e71_caca_tsutaya.html
ってことで、先日試してみました。
まだ、GSの人も解ってないようで、「クレカかTポイントの、どっちらか1枚だけです。」と言われましたが、なんとかOKでした。。
2枚出し可能になりましたが、クレカやGSに条件が伴いますので、詳しくはコチラから…。
http://www.tpoint.jp/whatsnew/articles/200703/eneos.shtml
http://www.eneos.co.jp/carlife/card/e71_caca_tsutaya.html
![[ポイ探] Vポイント(旧Tポイント)掲示板、Q&A、FAQ](img/logo.20110121.png)
