■ポイントとマイルどちらが得か:ANA JCBカード(通常)

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

ポイントとマイルどちらが得か
2008/08/31 17:53:18
panahoさん Ijdnjbv0MdI
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クレジットカードの効率的な使い方を探しています。
色々調べたのですが、純粋な疑問がひとつ出てきました。それは航空会社などの「マイル」と「ポイント」どちらを貯めたら得かということです。

様々な比較サイトがありますが、このことを触れているサイトは自分が見る限りありません。
ちなみに、飛行機には全く乗らず、マイルが貯まってもあまり旅行に行きたいとは思いません。それよりも、現金に近い商品券や電子マネーなどの方が欲しいと思います。

それなら、マイルを使わなければいいと言われるかもしれませんが、還元率が良いのであれば、マイルを貯めて、ポイントに変え
、商品券などに変えた方が得だと思うのです。

どちらがより還元率がいいのでしょうか?ちなみに月々のカード利用額は10万円くらいです。あくまで比較ですので、より優れてる方を利用したいと思っています。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイントとマイルどちらが得か
2008/08/31 07:56:21
oknさん 9.BPIws/dNE
マルチポストはやめましょう
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ポイントとマイルどちらが得か
2008/08/31 17:53:18
はっくさん xog26ge66Lc
結論から言うなら飛行機に全く乗らないのならマイルをためる意味はないです。
ANAカードにしろJALカードにしろ現金に準ずる交換をする場合、基本的には1%還元だです。
ですので、月額10万円だと年間6000円〜12000円程度が基本的な還元額ということになります。

このレベルの利用だと、年会費を払うと大きく目減りします。
航空系のクレジットカードの場合、飛行機に乗らないとマイル以外についている特典がほとんど得られません。
ANA JCBカードの場合、一般カードだと年会費2100円+交換手数料2100円の合計4200円が必要です。
ゴールドカードだと年会費15750円(カードによっては2万円〜)が必要になります。

panahoさんの場合でしたら、ANA JCBカードや、(マルチポスト先の)JALカードは年会費の無駄です。

現金に準じた還元形式がよいのなら、P-OneカードやOrico カードなど年会費無料で1%を超える
還元のあるカードがたくさんありますので、そういうカードを選んでください。
通販がお好きなら楽天カードやYahoo!カードなどもよいと思います。

とりあえずpanahoさんの場合はマイルについては考慮しなくてもよいと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

関連スレッド