■新規加入:ユナイテッド航空

    ※投稿内容に関して一切保証しません。


新規書き込み

新規加入
2010/09/17 21:10:42
tadaimaさん 3dNuWwtZDzw
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんのお知恵をお貸しください。
これまでANAマイルを貯めていたのですが、仕事の都合で有効期限内に目標としていた国際線での特典航空券の利用がほぼ不可能になってしまいました。折角貯まったのに…。
ANAマイルについては、国内特典航空券で使ってしまおうと半ば諦めているのですが、大目標である『マイルを使ってヨーロッパビジネスクラスの旅』は諦め切れず、実質的に有効期限のないUAマイルに乗り換えて、のんびり貯めていこうかと考えています。
しかしどのカードが自分にとって一番良いのか悩んでいます。いろいろなサイトを見比べても、カード導入については情報が古いようで、正確な情報ではないような気がします。

というようなことで、みなさんのご意見をうかがいたいのです。
私のカード利用状況は、仕事が変わった影響でかなり減ってしまい、多い月でも10万円まで。大きなものは携帯代金が1万円前後にガソリン代が1万5000円強。近くに店舗がないため西友での買い物はありません。

長い上に勝手なお願いですが、よろしくご指南ください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/09/18 07:20:43
doublestealさん NTZjzrimHLM
そんなおおざっぱな情報でアドバイスできるわけないじゃん。

そもそも、このサイトに自分にあったクレジットカードの比較あるじゃん。
なんでそれやってないの?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
17人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/09/18 18:14:54
tadaimaさん u4oaeODgARQ
早速の回答ありがとうございました。
ご指摘いただいた件ですが、今回ここでみなさんにお尋ねした理由の一つとして、このサイトで比較してもUAのマイレージプラスのカードが一枚も出なかったから、という事情があります。
また、先に上げた利用状況もこのサイトの比較条件に準じたものです。なお、記入漏れとして航空券購入が半年に一回(一往復分)とコンビニ利用が月15000円程度ありました。

他力本願で勝手な言い分とは承知していますが、みなさんのお知恵をお借りできますよう、重ねてお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/09/19 10:09:54
やーちゃんさん zKDKl8CJKKE
いろいろ調べた、ってある割には現時点での候補のカードの名前が出てないんですよね。
これだと、丸投げな質問に思えてしまいます。

私は海外の航空会社のマイルは全然貯めたことも使ったこともない(ついでに調べたこともない)のであまり的確なアドバイスにならないかもしれませんが。

まず、ユナイテッドと提携して発行してるカードが一番貯まりやすいと思います。(JALANAのように)
提携発行のカードをググってみると以下のURLにたどり着きました。
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/MP/earnmiles/partners/cards/index.html

これはどのカードを発行するかは後は主さん次第ですね。
年会費に対する考え方、費用対効果もありますし。

次にここの逆サーチをかけたら、Gポイントからユナイテッドに移動できます。
年会費をかけたくないのなら、ライフカードのポイントをため、Gに移行してユナイテッド、という手もあります。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/09/20 18:28:57
tadaimaさん As7FKPznDAQ
返信ありがとうございます。
私も僅かながら調べたところ、UAでは基本的にマイレージプラスのカードである4つのうちのいずれかしかないのではなかろうかと思いまして、そのどれが良いのかというようなつもりで質問をしました。
私の浅い知恵で『ここを見ている人ならその4つから選ぶのが当たり前なのではないか』と決め付けていました。
ご指摘のライフカードもマイル集めに有効ということで、選択肢が広がり大変ありがたいと思う反面、それにより悩みも増えてしまいました。
ですので、更に多くのみなさんのご意見を伺えればと思います。
今回ご指摘のあった年会費については、これまで貯めてきたANAカードでもかかっていましたので、5000〜6000円くらいまでは許容範囲かと思っています。


引続きよろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
6人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/10/31 22:48:51
mamalymanさん T2d3reCsxVk
ずばりお答えしましょう。ベストの選択はセゾンユナイテッドカードです。
基本のカードは年会費1,575円で1,000円利用につき5マイル獲得ですが、私は追加年会費5,250円のマイルアップメンバーズにしましたので、1,000円につき10マイル加算されます(すなわち3倍のポイントが貯まります1,000円=15マイルというのは世界最強の換算率です)
詳しくはこちらを
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

ポイントを貯めるコツは何から何までカードで落とすことです。ちなみに私は光熱費、電話代、ケーブルTVなど何から何までセゾンUAで自動引き落としにしています。普段の買い物も、1,000円を超えたら可能な限りカードで払いますので簡単にマイルが貯まります。
おかげで毎年家族で特典旅行が楽しめます。

スターアライアンスは加入航空会社に日本発着便が多いので、絶対にUAに絞って貯めたほうがお得です。
ただし、私はAFを使うことがあるので、取りこぼしがないようにそっちはデルタで貯めてますが。

実は今日もシンガポールとマレーシアの特典旅行から帰国したばかりです。セゾンUA、お勧めです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/11/02 15:06:03
hirakazさん W1Ec7zd4xdo
>>#8514
貴紹介のHPによると

>ショッピングマイル換算は年間(毎年3月4日〜翌年2月4日お引落とし分)30,000マイルを上限とさせていただきます。

とあります。
つまり、ご紹介のカードでは\1,000=15マイル換算は、年間\3,000,000-、45,0000マイルまでだと思います。
とても毎年家族で特典旅行が楽しめるマイルではないと思うのですが、このカードだけのマイルでのお話でしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/11/02 21:40:11
tadaimaさん ai/65vtDcjo
≫mamalymanさん
返信ありがとうございます。
実は、しばらく音沙汰がなかったため、『もう自分で決めるしかないや』とシビレを切らせ、自分で調べた中では一番条件が良さそうなマイレージ・プラスセゾンカードのアメックスのヤツを10月下旬に申し込んだところでした。
今回、アドバイスいただいたものが、自分の選択と合致していたので安心したり、自信を持ったりですが、折角返信いただいたのに無駄にしたかたちになって申し訳ありません。

カードの審査も通過し、2,3日のうちにカードが送られてくるので、届き次第ご指摘にあるマイルアップメンバーズにも申し込み、携帯電話の引き落としを切り替え、クイックペイのおサイフケータイも利用できるようにしたいと思います。

ちなみに私は年間300万円もカードを利用する見込みが全くないので、心配してもはじまらないのですが、このスレを見る他の方の参考にもなると思いますので、hirakazさんの疑問にも答えていただけると嬉しいです。なにとぞよろしくお願いします。

まだカードは手元にありませんし、マイルもゼロですが、無駄に夢が膨らんじゃいますw
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/11/11 06:34:10
いけのめさん NGT4.0HSIfg
もう申し込んだようなので、今さらかもしれませんが、ana amex祭りに参入するといいですよ。特に50万円までedyでも10倍マイルがついてしまったりとか、かなり祭りになっています。うまくやればすぐ数万マイルいきます。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 新規加入
2010/11/12 06:33:23
ANAsupermilerさん iGATUwUDmoo
いけのめさん

私の認識ではアメックスゴールドで30万まで10倍マイルキャンペーンで、通常のANAアメックスでは50万まで3倍キャンペーンだと思っていました。リンクがありましたらよろしくお願いいたします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

関連スレッド